ご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*です。

 

 

すっきり最後まで書ききったもんだと

思い込んでいたセミナー受講のお話しチュー

今回は完結編として全体的な感想

などを書いて行こうと思いま~す音符

 

 

前々回『直傳靈氣セミナー受講しました。』

前回『直傳靈氣セミナー受講しました。その2。』

 

 

海外から逆輸入されたレイキ。

西洋レイキと一般的に呼ばれてますが、

本当に種類が多い。

 

このアメブロでお見掛けするレイキヒーラー

の方々を拝見しても、○○レイキって

○○の中に色んな名前が入ってて

すごいなぁと思う。

 

どのレイキ・靈氣が良いとか悪いとかは

無いと思う。直傳靈氣の山口先生も

そう仰ってます。

元を辿れば臼井甕男先生にしか

辿り着かないし、

レイキ・靈氣は人に悪影響を起こしようが

ないから。

 

 

靈氣をもう一回習おうと決めた際に、

どこで受講しようかと色々検索しました。

 

アクセスバーズ・ボディのように、

練習会が盛んに行われているところ

がいいなぁと思って、

○○レイキで受講しようかと迷ったりあせる

 

 

 

セキセイインコ青直傳靈氣のHPセキセイインコ黄

https://www.jikiden-reiki.com/

 

 

初めてサイトをみた瞬間、と言うか今もw

"硬いなぁ"って思いました爆  笑

国外に出ていない伝統的な靈氣。

ちょっと仰々しく重厚な雰囲気。

 

 

講座も堅苦しいのかな~?

なんて思ってたけど。

 

 

講師の山口忠夫先生はとても

親しみ深い方でした。

私よりも20歳近く年上なのですが、

何かお茶目で可愛らしさを感じる

お人柄なのですほっこり

 

座学もところどころユーモアを挟み

つつ、分かり易くお話しして下さり、

都度都度質問に答えて下さる。

 

格式高い靈氣だけれど、

ヘンに威張ったり、

人を上から見るとか、

そんなことは一切無い。

 

おかげで私も安心して何回も質問

出来ましたニコ

 

 

 

山口先生とのツーショット写真カメラ左が2月受講。右が7月受講。

 

 

 

セミナーは3日間あり、

2日目と3日目は夕方まであるので

お昼ご飯が必要なのですが、

別途千円でお昼ご飯を頂けます。

※現在はコロナの為各自で昼食用意※

 

 

美味しそうでしょ?ラブ

近くのお店で用意して貰ってるとの事です。

 

 

2日目は近くのお店で用意して貰った食事です。

無農薬か、減薬の身体にいい野菜を使用して、

ご飯も玄米ごはんです。

 

どれもこれも美味しかったですドキドキ

玄米ごはんはも~っちもちっビックリマーク

 

 

3日目はいつもカレーライスを食べるそうです。

7月に受講した時はコロ助の影響で

食べられませんでした笑い泣き

いつか再受講してカレー食べようww

 

 

 

そして両日とも15時の休憩時間には

おやつを頂きました。

 

15時のおやつラブ

 

 

お抹茶と和菓子をみんなで頂きますお茶音符

これがまた上品な甘さでとっても美味しいむらさき音符

 

 

 

 

有難いような恐ろしいような絵。

 

 

カッコイイ龍さんの絵とツーショットでご機嫌な私爆  笑

 

 

おやつを頂いた2階のお部屋には

たくさんの絵が飾られています。

 

 

 

 

 

直傳靈氣のHPには本のみ紹介されていますが、

セミナー会場である『直傳ヒーリングセンター京都』

には、色々なグッズが販売されています。

 

水晶玉、水晶のブレスレット・ネックレス、

ペンデュラム、梵字のキーホルダー、

手ぬぐい、Tシャツ...

他にも色々あったけど思い出せないあせる

申込書貰っとけばよかったなショック

 

 

HPに通販で載せてくれたらいいのになぁ

って、セミナー初日に思ったんだけど。

現地に行かなくても、じっくり見て検討出来るし。

そもそもそんなグッズが販売されてる

とか知らなかったよおーっ!

商売っ気が無いのは好感持てるけどグッ

 

 

何でHPに載せないのか考えてみた。

 

 

1あのHPの雰囲気に合わない。

めっちゃ硬いし重厚感あり過ぎアセアセ

そう思うの私だけかな?

 

例えて言うなら、

NHKの19時のニュース内で

レジェンド松下が実演販売する

みたいな?笑い泣き

 

『伝統ある直傳靈氣が気安くホイホイと

色んなグッズ売る訳にはいかん』的な

想いがあるのかも知れない。

 

・・・知らんけど(゚∀゚)

 

 

 

2人員不足。

直傳靈氣の全てのスタッフ数が

どれぐらいなのか分からないけどあせる

 

京都でいつもお見掛けするのは2名。

事務局兼セミナー・施術会(体験会)

スタッフ兼師範(もしくは師範格)。

他にも色々兼務されてるかも?

 

 

3HPいじるのが面倒くさいor苦手。

  (外部委託してるだろうけど)

 

大きなお世話だと言われそうですが、

以上3点を挙げてみましたチュー

 

 

 

と言うか山口先生に聞いとけば

良かったな汗

 

また施術会(練習会)に参加した時に

聞こうと思います音譜

 

 

 

ちなみに私は、

水晶のネックレスとブレスレットを

買いました。

 

水晶には山口先生が霊授を行い、

永久に靈氣を発するとのことです。

パワーストーンは浄化が必要ですが、

靈授した水晶はそれも不要。

何か素敵過ぎるドキドキ

 

 

遠隔靈氣もあるけれど、靈氣を発する

水晶ならいつも見に付けていれば、

常に靈氣が流れてるのに等しいと思い、

他県に住む両親の分のブレスも購入ラブラブ

 

 

 

水晶のブレスレット。試着してから買えますよウインク

 

 

 

セミナーには全国各地から受講

に来られます。

一番遠いところでは北海道の方も

いました照れ

(例年は海外からも参加されてるそうです!)

 

 

こういうヒーリング系のセミナーは

女性が多いけど、最近は男性も

増えて来てますね。

7月に受講した時は半数が男性でしたビックリマーク

喜ばしいことだなぁ音譜

 

 

 

世の中色んなヒーリングがあって、

どれも素晴らしい。

 

直傳靈氣もとても素晴らしいです照れ

道具も気合も技術も何も要らない。

手があれば人も自分も癒せるのです。

 

海外のように、医療現場で当たり前に

活用されるようになればいいと思うアップ

 

 

私も家族の為に使って行きたいし、

家族以外の人にも施術して、

靈氣の心地よさを体験して貰いたいですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

無料体験会は京都・東京で毎月

開催されてます。

興味ある方は是非体験してみてねウインク

 

【京都】

11月4日(火)  18:30~20:30

11月17日(火)  13:00~15:30

 

【東京】

10月24(土)  14:00~17:00

11月14日(土) 16:00~17:30

 

【お問合せ先】

直傳靈氣研究会本部事務局
〒600-8478 京都市下京区綾小路
油小路西入る西綾小路西半町92
TEL: 075-343-0101 
FAX: 075-343-0064
office@jikiden-reiki.com

 

 

 

 

セミナー最終日に山口先生と事務局(兼師範)のお二人と撮って頂きましたハート

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございますキラキラお願いキラキラ