ご訪問頂きありがとうございます。

らすかる2929です。

 

前回(8/19)の続きですウインク


 

チューリップ黄西洋レイキと直傳靈氣の違いを

  分かり易く書いて下さってるサイトチューリップ赤

https://messia.com/reiki/jikiden/hikaku_more.php

 

 

 

 

セミナーは3日間で講義が5回。

1日目は3時間、2日目と3日目は各6時間。

 

 

1日目は靈氣療法の歴史や、直傳靈氣の

歴史の座学がメイン。

 

 

2日目・3日目は座学と実習が同じぐらいかな。

 

 

 

直傳ヒーリングセンター内にあるお庭。🐈ちゃんがいたよ💖

 

 

 

3日間通してあったのが

『靈授』と『靈氣回し』

これはセットで行われます。

 

 

『靈授』は西洋レイキで言うと『アチューンメント』

目には見えない宇宙(太陽)エネルギーを

自分の身体に通しやすくする事です。

師範と師範格が受講生に行います。

 

 

『靈氣回し』は師範と受講生の全員が輪になり、

互いの背中に手を当てて靈氣を流します。

 

 

3日目には上記の2つに加えて

『靈氣送り』も行います。

これも師範と受講生の全員が輪になり、

離した手と手の間で靈氣を送ります。

 

2階へ上がる階段。結構な急勾配!お城の階段みたい。

 
 
直傳靈氣は身体だけでは無く、
心を癒すことも出来ます。
精神的な病もそうですが、
自分の困った性格や心のクセ
を改善するにも役立ちます。
 
直接体に触れて行うのが
ベストですが、遠隔でも可能です。
 
そういったやり方・技術を
3日間で教えて頂きました。
 
 
 
2階のお部屋に飾ってある絵。何か有難いなぁラブラブ
 
 
 
 
ここにあるものの大体が海外の生徒さんのプレゼントだそうです。
 
 
 
この面白い銀色の不思議なモノは、置物でなくレモンを絞る道具だそうです!
 
 
 
また、施術することと並んで
大事な『五戒』があります。
それは生き方の基本としている
ものです。
 
 
『今日だけは 怒るな 心配すな
 感謝して 業をはげめ 人に親切に』
 
 
『今日だけは』
人生は一日一日の積み重ねであり、
今を大切に生きる事が大事である。
 
『怒るな』
怒りは他人も自分も傷つけるので
手放そう。
 
『心配すな』
心配することがあっても、過剰に
くよくよしないで、結果は天に
任せよう。
 
『感謝して』
人は万物によって生かされている。
自然の恵みや物事に感謝の
気持ちを忘れずに。
 
『業をはげめ』
仕事や家事、義務や人生の課題
に真摯に取組み成長しよう。
 
『人に親切に』
人に親切にすると、その人もまた
親切になる。親切が広がって循環し、
社会もまた良くなっていく。
 
 
靈氣とか関係無くても、
人の生き方として素晴らしい
考えだと思いますキラキラ
なかなかこの通りには行かない
けれど、心掛けるようにしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく。