おはこんばんちはでございます。らすかる2929です。

今回は2月と7月に受講した『直傳靈氣』講座に

ついて書こうと思います。

 

 

『レイキ』とは日本生まれのヒーリングです。

一般的に知られているレイキは『西洋レイキ』と

言うモノで海外から逆輸入されました。

全世界で500万人の実践者がいるらしい。

 

 

空気などと同じように目には見えないけれど、

地球上にあるエネルギーを、施術者(主に手)

通して相手の患部を癒します。

 

 

自分の『氣』や『念力』等を使わないので、

施術する側もされる側も、疲労することは無いです。

また日本語では『靈氣(霊気)』と書くので

 

「え!!何かの宗教なの!?

って勘違いされる方もいらっしゃいますが、

 

宗教ではありません!

全く違いますのでご安心下さいグッ流れ星

 

 

 

ひまわりWikiさんの『レイキ』の説明ひまわり

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AD

全部合ってる訳では無いので、鵜呑みには出来ないが

大体の流れや内容は掴めると思います。

 

 

靈氣(れいき)の創始者は臼井甕男(うすい みかお)先生。

 

『直傳靈氣』(じきでんれいき)は、逆輸入バージョン

では無く、臼井先生から直接受け継がれて来た

歴とした系統です。

臼井甕男右矢印林忠次郎右矢印山口千代子右矢印山口忠夫

                          (敬称略)

 

 

 

 

            直傳ヒーリングセンター京都

 

 

 

 

さて、本題に入りますニコニコ

 

2月に京都にある直傳ヒーリングセンターで

セミナーを受講しました。

 

日程は2月28日(金)、29日(土)、3月1日(日)。

 

月末月初は仕事が超多忙なので迷いましたが、

退職する意思を心の中で既に固めていたので、

受講を決めました。

 

三日目にあたる3月1日は娘の早めの誕生日

祝いの為、次回の4月に受講予約をした。

 

 

 

実は10年ほど前にも『レイキ』を習ったことがある。

今の自分よりもとんがってて、他人が苦手で、

すぐにイライラして。怒りっぽいのは今もだけど(;´д`)トホホ…

どうにもこうにも毎日がしんどく感じてて。

今でいう"生き辛い"ってカンジかな。

 

 

"自分で自分の感情を何とかしたいビックリマーク"と思い、

何故かレイキに辿り着いた。

色々調べて西洋レイキと直傳靈氣とのハーフ

みたいなレイキを選んで途中まで習った。

 

 

 

習った当初は自分が他の人とは違う、

特別な力を得たような気がしてました(笑)

全くそんなことは無いんですけどゲラゲラ

誰にでも出来るモノですから。

 

 

 

時間が経つにつれ、使わなくなりました。

当時職場内での異動でしんどさが薄らいだからはてなマーク

"熱しやすく冷めやすい"部分もあるのかもはてなマーク

 

 

それ以来ずっと記憶の隅の隅の隅っこに

追いやってしまってたんですが、

去年の11月末にアクセスバーズをゆうこりん

に習ってから、ふとレイキの存在を思い出し。

 

手を使って人を癒す、エネルギーワークと

言う共通点のせいか。

 

 

 

自分のブログを読み返してみると、バーズの

ギフレシ会(練習会)でレイキを使う人と2度

遭遇していたわビックリマーク

今年の1月には直さんに直傳靈氣をお試しで

10分して貰ったな。そういえばてへぺろ

 

 

その流れで"再びレイキを習いたい!!"

ってなって。今度はちゃんと日本で続いて来た

伝統的なレイキを習いたいと思って。

 

 

 

そこで直傳靈氣を選んだのですにやり音譜

 

 

 

 

 

つづく。