元気になったパパと、それについていけないわたし | noske's life

noske's life

ボス(鬱抜けしつつあるとこ?)& 3坊主(専門学校、高2、中3)のお世話に奮闘中。
それぞれに長い長い引きこもりを抜けて、日のあたる世界へ! さてさて、今はどんなサバイバル?

不登校やら、精神疾患やら、発達障害やら、いじめやら、いろいろありつつ、いやなくても通信制高校にたどりついたお子様たち…


その後、どんなご様子でしょうか?



我が家の長男は、通信制高校いよいよ3年生。

ここにきて、彼女もでき、レポートや、放送視聴も順調に進めております。友だち作りは頑張る気なし。必要な会話ができればそれでいいのでは?と考えているもよう。



次男坊は、まぁ、順調なはずもなく、とりあえず生きてます。



パパがなんかミョーに元気で、正直困ってます。



長男に彼女ができて、反抗期も終わりかけて、進学や就職の助言も素直に聞き入れてくれるようになったものだから、嬉しくてしかたないみたい。

三男坊も、まだ一緒におでかけしてくれるし。

次男坊も、パパがオススメの服なんかを着てくれるように。



だからといって、集団の中での困り感というのがなくなったわけではないのですが。



パパ、テンション上がってるから、家族が喜ぶと思って、買い物やお出かけにすごく誘うわけです。

うん、ほんと贅沢な悩みだとはわかっている!

わかってるんだけど、無理なんだよ〜、パパ。



わたしも、もう嫌なんだけど

みんなのご機嫌とらなきゃまわらない外出



自分の思い通りの反応じゃないと不機嫌になるパパ

不機嫌恐怖症のわたし



その不機嫌は自分のせいではないのに、なんとか機嫌よく過ごしてほしいとがんばってしまう自分に疲れる。