やっと連絡とれた精神科医と、出てきた次男坊 | noske's life

noske's life

ボス(鬱抜けつつあるとこ?)&3坊主(高3、高2、中2)のお世話に奮闘中。
それぞれに長い長い引きこもりを抜けて、日のあたる世界へ! さてさて、今はどんなサバイバル?

毎年度、想定をかる〜く超えてくる我が家の風景。



三日三晩の引きこもり?立てこもり?を経て、たまにリビングに顔を出すようになった4日目。

そして、お腹痛い、頭痛い、身体痛いと訴えてケアを求めた5日目。

なんとなくリビングで朝、昼、晩とご飯を食べた6日目。



なんとか、高校に登校初日に合わせてきたびっくり

さすが、行動が読めない次男坊!!



緊張するぅ

自分のこと、わたし? おれ? ぼく? なんて言ったらいいだろう

ホームルームってなにするのかな?

自己紹介、あるかな? 

帰りは歩きか、電車か、決められないなぁ



まぁ、心配事や、不安が言葉にできるというのはだいぶ安心です。




そして、そして、行方不明の精神科医、一時は逮捕されてんじゃね?というパパの検索結果を信じかけたのですが、どうやらまた都内で開業してる!?


さっそく連絡をとると、なんと、ちゃんとカルテが残っているらしい!!



さっそく、手帳更新の診断書やら、紹介状やらをお願いし、さまざまなお薬を処方していただきました。



オンラインですぐ予約とれるし、ニキビや酔い止め、アレルギー、なんでもお願いするだけ処方してくれる

まぁ、長男坊曰く、これが『ウィンウィン』ってやつキョロキョロ


とにかく、すったもんだありつつ、関係者全員、生きてたおねがい



という、ご報告でした…