また精神科医が行方不明 | noske's life

noske's life

ボス(鬱抜けしつつあるとこ?)& 3坊主(専門学校、高2、中3)のお世話に奮闘中。
それぞれに長い長い引きこもりを抜けて、日のあたる世界へ! さてさて、今はどんなサバイバル?

まいった…


次男坊は近隣の大きな病院で薬を処方してもらうようになったので、大丈夫。

三男坊もとくに不適応を起こしていないので、大丈夫。


問題は、長男坊だ。


いや、長男坊のかかりつけ医。


前回の手帳更新のとき、『閉業』を市役所で知り、たまたま同じ医師に診てもらってる人の情報を頼りに移転先にたどり着いたのですが…



今回、また診断書が必要で予約をとろうとしたら、また『閉業』とのGoogleマップ情報。


ホームページはご健在ですが、予約可能日がどこにもない。



年末に「当院長が非常勤医になったため、移転します」と案内は来たものの、住所のみの表示で、電話番号なし。


な、な、な、な、な、な、なんなんだぁっ!!




確かに、今は手帳を必要とする状態ではないかもしれないけれどもショボーン

パパからは、税金の額が全然違ってくるんだから、なんとかしろと言われるし。



あきらめたい

またゼロから始めるのしんどい



パパの自立支援も更新手続きしないと切れちゃうし。


次男坊は手帳の更新。


長男坊も一緒に手続きしたいのだけど…




とりあえず、市役所行って相談か?




もぉ、これにおばあちゃんのも加わるから、4人分やらなきゃなんない。

ほんと大仕事。




で、次男坊の状態が相変わらず酷いので、5月の診察待たずに予約とるしかないなぁ。手帳のことも、相談だな。



完全に個人的な覚書ですみませんてへぺろ