おはようございます。

Sayangです。

 

欲しいものリストをふんわりと作っている私ですが、

永遠に欲しいものリストから消えないであろうバッグがあります。

 

それはシャネルのクラッシックハンドバッグマトラッセ

 

2年前くらいかな?

ついに購入しようかと意気込んだのですが、

ちょっと悩んだらすぐに値上がりしてしまい、

とんでもない価格に。

しかも、人気であまり出合えないというおまけつき。

なのによく人と被るというよくわからない現象が。

 

なんとなく、ここで気持ちがなえてしまったのですよね。

いつかフランスに行った時に出合えたら買いましょうかね…。

ベストは母や祖母が持っているお下がりをもらう!

だったのですが、残念ながら持っていなかった。笑

 

手に入れるときは自力です。笑

 

 

追加で購入検討中 

 

勝手にChanelのマトラッセを諦めてから

私の中でスイッチが入りました。

本当に欲しい!と思ったら値上げ前に買わなくては…!

 

で、現在にいたります。

 

こちらの記事で書いている売却益。

達成厳しそうなんですけど(現状まだ半分も到達してません)

買増しに対する配当金もあるし、

値上げが迫ってきたこともあって

新たに購入検討商品が出てきてしまいました。

 


でも本当のことですからね。

値上げは。

売却益だって、税金さえなければ…

と、いろんな言い訳を自分にしながら検討中の日々です。

 

購入検討しているのはバッグ2つ。

軽いお出かけ用とお仕事でも使用できるバッグです。

 

 

 

  アンテプリマ

 

アンテプリマは昨年価格改定されたようですね。

 

価格改定のお知らせ

 

何にでもいえることですが、

「今」が一番安い、です。(泣)

 

 

以前から検討はしていたものの、

真夏の暑さにやられて毎度購入せず。

季節外れの冬になって思い出すのです…。

 

雨が降っても気にせず使えますし、

丈夫と評価が高いアンテプリマ。

カジュアルにもフォーマルにも使えるアンテプリマ。

 

でもこのキラッキラは冬のコートにも

あうと思うんですよね。

後はサイズとお色ですね。そうなってくると。

 

 

 

 

 

 

口コミ拝見してると、最近のワイヤーバッグは

思ったよりのびないというコメントがちらほら。

 

そんなことあるのかしら?

以前とのびが違うって。

 

こちらはだ現物を拝見していないので

近々お店に見に行くつもりです。

 

 

 

  エルベシャプリエ

 

エルベシャプリエは2024年1月に

価格改定されることが決まっています。

 

価格改定のお知らせ

 

なので、買うなら今年!

きっと年末に近づいたら購入に踏み切る人が

増えるでしょうから在庫も少なくなるでしょう。

(勝手な予想です。笑)

 

すでに店舗にお品は見に行っているので

あとはどちらにするか決めるだけ。

 

最有力候補はこちらのGPのノワール×ノワールです。

でもCシリーズのマスティック×モカも捨てがたい。

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

youtubeでうらふじさんが707GPのマスティック×モカの

バッグ紹介してくださっているので、悩みますよね。

こちらも。

 

 

 

でも私の普段の生活にはノワール×ノワールだと思うのです。

でも軽いバッグも欲しいからそうするとCシリーズでも?

いや、ロンシャンのバッグと用途がかぶってしまうから

やはり購入するならGPシリーズか?

 

 

そんなこと考えているとあっという間に時間がすぎます。

私の脳内、平和すぎる。

まだ決め切れていないのですが、

恐らく今年購入しなかったら来年以降は購入しないと思うので

資産運用の状況と相談しながら購入に踏み切ろうと思います。

 

 

 

 

それでは

本日はこちらで失礼します。

皆様も

素敵な1日をお過ごしくださいクローバー