おはようございます。

Sayangです。

 

 

宣言通り、参戦しました。

 

 

良品週間でしっかり購入してきました!

物凄い行列でしたけど、

買いたいものが購入できたので満足です。

 

シリコンシリーズはやっぱり便利なので、

もう一つ買い足そうかだけ悩んでいます。笑

 

これが良いらしいのですよね。

口コミによると。

気になるー

 

 

 

 

 

 

マネー本がよめる! 

 

私が使用している証券会社はSBI証券と楽天証券。

今回は楽天証券のお得な機能のお話です。

 

ただし!

アプリが必要です。

楽天KOBOですね。

これが面倒な方はなかったことに。。。。

 

というわけで、楽天証券を利用していると

何故かマネー本が月に数冊無料でよめるのです。

 

サービスが始まった当初はもう少し読めた気がするのですが、

楽天、改悪続きですからね。

このサービスもいつまでもつか不安ではありますが、

サービスがあるうちはガンガン利用していきます。

 

 

 

 

  やり方

 

1.楽天証券解説

2.楽天証券ログイン

3.おすすめマネー本からDL

4.楽天KOBOアプリで読む

 

といった簡単な手続きで利用可能です。

 

詳しいやり方は↓

★こちら★

 

※無料の他に、ポイントアップするマネー本もあります!

 

 

  軽い気持ちで試し読み
 

 

実は松井証券の学べるラブリーの影響で

信用取引少しやってみようか悩んでいたのです。

 

テスタさんも使い方を間違えなければ

怖くないって仰っていたので。

 

 

ただやみくもに始めるのではなく、

薄い本でも1冊読んでからスタートする方が良いので

ちょうど今月のマネー本にデイトレの本があったので

迷わずDLしました。

 

まずは読んで、少額からやってみるか考えます。

 

 

 

それでは

本日はこちらで失礼します。

皆様も

素敵な1日をお過ごしくださいクローバー