BOOKデータベースより

「累計12万部突破の人気シリーズ最新刊!
薬剤師の毒島さんに憧れる爽太の前に、彼女の恩人だという男性・宇月が現れた。

薬のプロである毒島(ぶすじま)さんと漢方医学のプロである宇月は、

その知識でトラブルを鮮やかに解決していく。

記憶喪失の女性が高価な薬を捨てたのはなぜ?

悪質なマルチ商法をどう止める?

二人の親密さに焦る爽太。

そんななか、職場の先輩・馬場さんが、有毒植物ばかりを育てる怪しい女性と婚約すると言い出し......。」

 

いつも本選びの参考にさせていただいているtakakoさんのところで

【病は気から死は薬から】塔山郁 | takakoの読書日記(*˘︶˘*).。.:*♡ (ameblo.jp)

 

病は気からの「気」は、「気持ち」の「気」ではないとうかがって

とても気になって、読んでみました。

得心がいきました。

そして、先日、世間をにぎわせた「紅麴」サプリの件も含め

きちんとした知識を持ってないと、サプリも怖いな~と。

シリーズの途中から入ったけど、

キャラクターも魅力的でわかりやすく、楽しめました。