ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

 こんにちは飛び出すハート




只今実家に帰省中です✨




実母はとてもおおらかな人で

誰よりも優しく愛情深く…

けれども精神的にたくましく…

のような人柄です…目がハートラブラブ






でもね、人間良いところと悪い所は表裏一体…





母の衛生観念が合わず…えーん

というか、出産してから気になるようになった。






大好きな実家で、唯一残念なことです。






父が怒るので、お部屋自体は散らかっているわけではないのですが、




ホコリ、カビ、ダニが気になる…えーん

下の子がハウスダストアレルギーと喘息があり、毎回ヒヤヒヤしながらの帰省です。



お風呂はここ数年は、近場の温泉に入りに行っています。



寝具は新品を購入し実家にストック、帰省時はシーツの洗濯→乾燥からスタートします。





そのことで実母にきつくあたってしまいますムキームキー




しかし母は母で悪いとは全く思っておらず




日記(リビングに広げてあった)には



「掃除が出来てなくてlilyが怒る…

怖い怖い不安



と書かれていました魂が抜ける




さらに子供たちにも(母からみたら孫)



「ママ(私のこと)は優しく育てたのに、なんで、あんなに怒るんだろうね?えー



とか言っていたらしく、母を変えることは難しそうです。




ちなみに、子供たちは



「ジージ似だからだよ歩く


と答えたそうです。




私の父はワガママで自己中です泣き笑いガーン







しかし、年々年老いてくる親にきつく当たってしまう自分もどうなの?魂が抜ける

まだ甘えてるの?

と思う気持ちもあり




少し自己嫌悪ネガティブ





ひとまず帰省中は母に負担をかけないように、






気になる所は自分で掃除して、機嫌よく過ごしたいと思いますグーグーグーキラキラ




お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート