ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

 こんにちは飛び出すハート




5月のスライド式家計簿締めました。




やりくり費結果は





89,233円

(目標90000円)





どゃぁニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート






…っていいたいところだけどさ…





真顔




実際はポイント払いで結構使ってるかも…




ラスト1週間は

焼き肉と外食2回花(ポイント払い)

※ろくな写真がなかった




お金(現金)を使いたくなかったので
スーパーはほぼ私のメルペイで支払い


エアコンのハウスクリーニング(3台+室外機)に来てもらったけど、これは特別費で支払い札束


さらにウェルシアデーで
5200円ほどポイント払い…







1日1000円生活というより、
ポイント生活✨の方がしっくりくるかも爆笑


ざっくり今月使ったポイントは

8万〜9万くらい??







そうなると
やりくり費はトータルで


17万くらい昇天
昨年の家計簿も見ると、
結局わが家はやりくり費17万前後くらいかかるということでしょうか?




もちろんここには先々週行った夫との旅行代や
私や子供の服代や
ハウスクリーニング費用、単身赴任のための支出などの特別費は含まれておらず…



総額になるとなんだかんだ、かなり大きな金額になってしまいます真顔
(そもそも固定費が60万ガーン



スーパーでは予算1000円縛りでかなり節約している(むしろ貧しい)
気分なのになぜこんなにも出費が多いのか泣き笑い
おののきます不安




もうこれ以上は、節約よりは
ポイントを上手に使って行こう✨
というふうに切り替えて考えて行くべきなのか…


マネカテでは皆様ポイント貯金なるものをされていて、もしそれが出来ればさらに有効に使えるのになぁ…



…と、



まだまだ試行錯誤していますが、
明日からの6月家計簿も謹んで取り組んでいいきたいと思いますにっこり
(夫単身赴任スタートのため結構変わるかも?!)




お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート