ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

こんにちは飛び出すハート

 

 

 

1000円生活再開しましたニコニコ

 

 

前回の繰越がー647円

 

ということで、

●6/10(月)1000円チャージ後、

予算353円からのスタートキラキラ

 

 

 

 

なんとこの日はNMDノーマネーデー

 

 

年に数日あるかないかのNMD

 

 

 

やっと達成しましたラブキラキラ

 

 

 

勝因は、義母が大量に買い置きしてくれたこととお願いお願いキラキラ

旅行土産でお菓子がたくさんあったこと酔っ払い

(10000円分も購入したのに、翌日にはなくなったのですがゲロー

嗜好品ってすぐになくなる)

 

 

●6/12(火)

この日は宅配お野菜の届く日スター

(こちらはノーカウントです)

 

 

 

 

 

 

 

 

届いたらすぐに切って、味付けするものはしてから片付けます。

なるだけ包丁使う回数を減らしたい。。。

 

 

 

 

 

出費はアイス360円と

食べかけすみません笑い泣き

 

 

 

 

 

お酒を買いに夫とお買い物に出たのが間違い。

予算1000円と伝えたら

何にも買えないじゃん驚きと言われ

二人であーでもないこーでもないムキーと言いながら

お互いの意見の妥協案→トップバリュのビールを購入…笑い泣き

夫は上位0.数%の高年収のはずなのに。。。

貧しい我が家OK笑い泣きでもそれでいいわ

 

 

 

 

 

お会計1353円

 

最後に、夜に子どもにノリがないと言われネガティブ

スティックのり107円

 

予算ー支出=-144円繰越スター

 

 

 

本日6/12(水)は856円の予算ですグラサン音譜

 

 

 

ところで、只今、絶賛節約月間なのですが

このまま上手く行くと今月度のやりくり費は8万5000円で収まりそうですデレデレ飛び出すハート飛び出すハート

 

(固定費60万と特別費でなんだかんだ今月も支出としては100万コースですがアセアセ

 

 

 

それでね、昨年の家計簿と比べてみましたキラキラ

昨年の一か月のやりくり費が

15万5651円お願いキラキラ

 

 

なんと7万円も節約できているではないですかびっくりしかも、今年はスライド式家計簿なので、やりくり期間は5週間と長くなっているのにニコニコ


 

 

ふるさと納税やポイントも活用してはいるけど、

努力の結果もありますよねちゅー花

 

 

 

7万円といえば、立派なパート代くらいになります。

節約は副業キラキラ!!

 

 

家計簿締めまで

まだあと1週間半あるので

引き続き頑張りたいと思いますびっくりマーク

 

 

お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫のお肉ストックが少なくなってきました。

6月7日までの発送でこちら2セット(8,2キロ)お願いしているのですが

遅延しているようですキョロキョロ買い足してすぐに来たら悔しいので、もう少し在庫で粘ります(笑)

 

 
 
 
 

 

 

 

 

いざとなったら缶詰ストックで!