ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

こんにちは飛び出すハート

 

 

 

今月から毎月の固定費が激増する予定で怯えています不安

 

 

まだ金額の詳細未定なのでざっくりですが

 

 

車のローン 5.3万円

車両保険追加分 0.4万円

上の子・留学費用積立  2万円

下の子・近視予防目薬 0.5万円

下の子・お月謝値上がり 0.4万円

 

計 8.6万円~~~チーンチーンチーン

 

 

留学費用は参加必須の分だけで

本当は任意参加の分も積み立てたい・・・(+最低200万ネガティブ

 

下の子が校内検診でひっかかり

近視予防の自費診療の目薬を始める予定・・・

目は大事なのでね~~笑い泣き

 

 

 

 

 

現在我が家の固定費はすでに

50万/月

 

 

これが58万になるということですチーンチーンチーン

 

 

58万がスタートラインで

ここから月のやりくり費+ふるさと納税+特別費・・・

 

 

 

 

 

今年は特別費も多く毎月

100万近くの出費が続いていますよだれよだれ

 

 

さらにここ最近では

 

 

申告所得税(数十万円)

固定資産税

車の頭金

などを支払っており

口座残高は激減!!よだれ

 

あ。。私のバッグ代ももうすぐ引き落とし。。。よだれよだれ

 

 

 

 

いやね。。

 

 

毎月8万円以上の配当金があるので

それを当てればそんなにしんどくはないのですが

 

 

 

 

配当金分贅沢していては本末転倒泣き笑い

(※家計口座の分です。)

 

早く精神的にfireしたいのです!!

つまりは1.5億必要。。。

 

 

 

 

ついに・・・ついに・・・

 

 

 

 

聖域である教育費にメスを入れるべきか頭を悩ませています。。。不安

 

 

 

特に下の子のやる気の伴わない

 

 

中学受験向け幼児教室 4.5~万円

インターのアフタースクール 2万円

 

 

このあたりをばっさり切ってしまおうか滝汗

 

 

いやそんな勇気ない不安

 

 

この思考をぐるぐる巡らせている最近です笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

あーーーーー

 

 

 

 

 

また働きに出なければ笑い泣き

でも夏休みがあるんだよなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

とにかく食費はふるさと納税を活用しています!

昨日届いたお米おねがい

 

 

今日は15日☆ポイントアップデーなのでコンタクトも購入します。

最近はずっとこれ↓