ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

こんばんは飛び出すハート

 

 

またまたこの季節がやってきましたね~

 

 

そう

 

 

確定申告昇天

 

 

 

 

コースター兼個人情報を隠しております・・・昇天

 

 

 

我が家は毎年追加で税金の納付があります笑い泣き

 

 

 

国民の義務

 

 

 

謹んでお支払いせねばいけませんね笑い泣きラブラブ

 

 

 

ちなみに毎年一定額以上の納付がある我が家

 

 

 

国の方がとりっぱぐれないために

 

 

 

予定納税というシステムをご用意くださってますショボーン

 

 

 

どういうシステムかというと、

 

 

 

 

今年度もきっと納税があるだろうから

 

 

 

3分の2ほど

 

 

 

先払えやという

 

 

 

 

前払いして一括納付の負担軽減をはかりましょうというシステムです昇天飛び出すハート

 

 

 

まだ今年度の収入は手元にないというのにネガティブ

もしfireされてたらどうするの

(するんじゃなくてされるというパターン)

 

 

 

あ、すみません

 

 

 

個人的感情が説明文に影響してるかもです。。。ハイネガティブ

 

 

 

 

ただでさえ重税感に喘いでいるというのに

 

 

 

せめて今年の所得を手にしてから払いたいなぁという

 

 

 

ただの個人の感想ですネガティブ

 

 

 

ちなみに確定申告から出される予定納税基準額は毎年100万前後です。

(これを3回にわけて払うイメージ) 

 

 

そうそう!

 

 

 

この支払は特別費に入れず、

そもそもの収入から引いてます爆笑

これも特別費に入ってきたら

我が家の特別費

何百万になってしまうのでよだれ

テンション下がりすぎ爆笑

なのでそもそもなかったものとしています。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました愛愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用のマグカップ

と夜に危険なチョコレート飛び出すハート