ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

こんにちは飛び出すハート

 

 

図書館カードを3枚駆使し、

週に数十冊は借りている我が家です。

 

予約枠をフル活用ちゅー

こういう時間を食う節約ができるのが専業主婦のメリットよだれ

 

 

 

 

 

大人が読んでも面白い

角川まんが学習シリーズキラキラキラキラ

 

 

日本資本主義の父

渋沢栄一はこう言っています。

まもなく新しいお札になる人。

 

 

 

「人として正しく生きることと

お金を儲けることは両立する。」

 

 

 

 

最近、下の子はお金に興味津々照れ

まぁ、私なんかに育てられたらそうなるでしょう。。よだれ

 

 

とにかくヒカキンさん並みの

お金持ちに憧れています笑愛

 

 

 

日本は資本主義なので

ある意味

お金は正義。

 

 

最近の政策見てると社会主義国なのかな?と思いますがよだれ

 

 

 

しかし

お金=幸せではない。

 

 

 

 

人の親の端くれとして

 

子どもには

 

人間としての正しさ、優しさも。

 

 

個人の利益だけでなく

みんなの得になる考え方も。

 

 

教えてあげたいです。

 

 

 

自分ができていないので

難しいですが爆笑

 

 

 

 

 

もう一つ、心に響いたことば↓

 

 

 

 

 

 

私のしたいこと。

自分の境遇。生活状態。

 

 

 

まずは己を知るところからスタートですねよだれ

 

 

 

またまた真面目になってしまったおいで笑い泣き

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたお願いラブラブ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

お札になった偉人