波があるのはいつものことかw
最終戦はホームで仙台と。
拮抗する展開も、後半は徐々に川崎がペースを掴み押し込みはじめる。
とはいえ、なかなか得点できない。
こんな時は一発カウンターで…なんて矢先に仙台ロペスのミドルシュート。
新井の頭上とバーの間にぽっかり空間が見え、ボールはそこに吸い込まれるような軌道を描き…クロスバー直撃!
あっぶね、あっぶねヽ(;´Д`)ノ
それ以外は、仙台の攻撃にあまり脅威は見られず、右サイドはすべて武岡が潰す。
ほんと、八面六臂獅子奮迅。武岡、なんて呼び捨ては失礼ですぞ、ねぇ武岡さん♪
きゃー!たけおかさーーーーん!!!
と、試合中にわけのわからんことを考えたりほんとに叫んだりしてしまうほど、武岡さんは今シーズン最高のプレーを魅せてくれました。
MOMを武岡さんにあげたい。影のMOM。裏MOM。
そして、風間大僧正に精神を鍛えられた川崎の選手たちは、空気を読むのがとってもお上手。
とにかく嘉人にラストパス。決定機を潰す。
立場的にペーペーな中野はまだわかるが、長老!あんたまでそこクロスかね。
ぜったいシュート撃ったほうがいいよね?ペナんとこで前空いてたよね?
と、狂気の嘉人援護軍団と化した川崎にゴールの匂いが遠のいていく。
嘉人は嘉人でオーバーヘッド、フライングエビ反りヒールと立て続けにアクロバチックなシュートを放つも、得点にはならず。
そして誰もがスコアレスを覚悟した残り10分。
嘉人にボールが渡ると一瞬時が止まる。
ツータッチでボールを置き振りぬく右足。
トラックのフロントガラスを粉々にした弾丸ミドルがファーに突き刺さる!
ゴーーーーーーーーール!!!!!!
瞬間、爆発する等々力。その様、火山噴火のごとし!
嘉人が3年連続得点王をその手にたぐり寄せる一撃で川崎先制!
そのままタイムアップ!
川崎が勝利で最終戦を飾りました。
なんとか…なんとか良い形で今シーズンを終えることができました。
その後、G大阪は勝利したものの宇佐美は得点ならず。
嘉人が脅威の3年連続単独得点王となりました。
ほんま、百獣の王やわ。

ヒーローインタビュー中の百獣の王
セレモニーで社長、キャプテンの総括を聞き、今シーズンはすべて終了となりました。
正直、決して良いシーズンではありませんでしたが、ワクワクする試合もありタイトルは獲得できないまでも最悪のシーズンではなかったように感じています。なんともモヤモヤしたシーズンでしたね。
自分的今シーズンを感じ一文字で表すと「靄」でしょうか。靄モヤ。
画像はめちゃ低画質ですが思い出に。
心の4K画質で観てくださいw



サネ、来年は頼むよ。




以上、今シーズン最後の観戦記でした。
さて、試合後はお声がけいただいた仙台サポさんたちとの懇親会。
内気な僕が、勇気を振り絞って参加しました。
いや、最初ほんとにほぼ初対面の方たちばかりで、己のコミュ力をいまこそ解き放て!と中野っぽいキャッチフレーズで力いっぱい緊張してたのですが、皆さんホントに良い方ばかりで、明るくて親切で面白くて、とても楽しい時を過ごすことができました。
お誘いくださったまつさん、いつも絡んでくださるケンタさん、その他水色と黄色(黄金色?)の皆さんどうもありがとうございました!
さあ、来年に向けて準備だ(早い)
