日曜夜の献立 | シンプル思考

シンプル思考

By raremifamirere

この土日は特に予定も無く

家でゆっくりと過ごしました

 

〜日曜夜の献立〜

 

下ごしらえで

献立に使う材料を

刻んだり

茹でたり

つぶしたり

ひと通りいっぺんに済ませました

 

材料を切り刻んだ後は

それぞれの料理を

仕上げていくだけです

 

 

こちらは煮込み料理なので

まず最初に取り掛かりました

 

 

煮込んでいる間に

豚肉を小さめに切り

そこへ合わせて煮立て

 

 

水煮大豆を加えて

塩で味をまとめて

まず一品目、出来上がり

 

 

続いて

こちらはご飯料理に使うので

炊飯鍋でお米が炊き上がる時間

(炊き上がり)に合わせて

取り掛かります

 

 

ごま油で炒めていきます

 

 

かちりも加えます

 

 

炒りごま

 

 

最後に塩で味をまとめて

2品目も出来上がり

 

 

さてさて続いては

 

今夜の料理のメインは特に無く

ご飯に合う主菜もありません

 

それぞれ単独で食べれるものが

今夜の料理です

 

 

茹で玉子をつぶした一部(1すくい分)を

こちらジャガイモのボウルに移動させ

 

きゅうりの水気を取ったものと

途中、切ったハムとを

混ぜ合わせて

 

 

3品目、完成

 

いつもならマカロニも入れますが

今回は、今夜の献立の一部を

リメイクする予定があるので

敢えて、マカロニは外しました

 

 

そして最後、4品目

 

 

ご覧のとおりです

 

 

対になっている一片のパンをとじて

 

 

4品完成です

 

どれかと言えば

メインはこちら...かな!?

 

小松菜とじゃこの混ぜ込みご飯

 

でももしかしたらメインは

こちらかな!?

 

ポークビーンズ

ポークビーンズは、

ご飯に合う料理とは

言い難いお料理。

 

そのため、

ご飯単独で食べれるように

あらかじめ味のついた

混ぜ込みご飯を献立にしました

 

 

ポテトサラダ

 

こちらも単独で美味しく食べれます

 

 

あと少し何か…

胃の隙間埋め的な!?一品で

サンドイッチ

 

以上がゆっくりとしたこの休み

日曜夜の我が家の献立でした

お粗末様でした m(_ _)m

 

明日は週始まり月曜日ですが

計画有休で仕事休みの1日です

 

雨女なので

もちろん雨ウシシ