こんにちは!

はづき数秘術アカデミー

特別認定講師 

しばさき恵美子です。
 



しばさき恵美子数秘メニュー





5月 6月のセッション・講座
受付中です

お申込み・詳細はこちらから
 
 

 

私のみている「はづき数秘術」では、西暦のお誕生日から4つの数字を計算して出します。

その数字を「パーソナルナンバー」と呼びます。




今日はそのパーソナルナンバーを活かせてるなぁとつくづく感じる、私の身近な方をご紹介しますね。





毎月ネイルでお世話になっている
nail salonオーレスのオーナーであり、
高単価ネイル技術アドバイザーsatoとしても活躍しているエリコさん。
↑tapしていただくとInstagramに飛びます。






エリコさんblogです







彼女の持つ数字は

7ー5ー5/8


持って生まれた才能や得意なことを表す数字に【7】を持ち、手先が器用で子供の頃から細かな作業が好きだったという彼女。


「爪を美しく整える職人」

まさにネイリストは天職とも言えるんじゃないかな。






そして真ん中の数字は【5】。

彼女はお二人のお子さんがまだ小さかった34歳からネイルの勉強を始めてネイリストになり、
そこから予約がいっぱいに埋まるまで、さほど時間はかからなかったというスピード感の持ち主。


その辺りの早さが【5】の特徴なんだよね。





彼女のように2つ目と3つ目の数字が同じになると、どうしてもその重なる数字の特徴に若いうちからひっぱられ易くなるんだけど、
エリコさんの場合は、才能を表す1つ目の数字【7】をしっかり使えている印象があるの。


実はここ、とても大事なポイントなのね。






【7】はストイックなまでの努力で、自分の世界観を確立していく数字。

職人気質であり、アーティスティックな意味も持ちます。







上の写真から4週間経った私の爪





私が生まれて初めてネイルを体験したくてSNSで検索した時、決め手となったのは彼女が施術したネイルの写真でした。

そのネイルの写真を見て、彼女のセンスにピンと来て予約をしたのがきっかけだったの。



あとは、自爪を痛めない"長持ちネイル"という施術の仕方が、初めてジェルネイルを体験する私にとってすごく「安心」だったということ。

その辺りに、お客さま目線の、彼女のネイルへの「こだわり」を感じたのね。






そんな「こだわり」の【7】を活かしつつ、
常に新しい情報を取り入れて、まさに「走りながらトライアンドエラーを実践」していく【5】の特徴を生きる人。








先日の施術中に飛び出した印象に残った彼女の言葉をシェアしますね。





何か新しいことを始めるのって
年齢は関係ないですよね。

 


自分が知っている情報はシェアして、みんなが幸せになって欲しいなと、いつも思うんです。




過去に書いた自分のblog記事、なんかもう違うかも?と思ったら、カンペキに書き直したいんです!←7っぽい。笑






そしてネイル中に私が話す数秘の素晴らしさや楽しさを理解してくれていて、
こんなことも言ってた!





みんなそれぞれ数字が違うってことは、、、
才能が無い人なんて一人もいない、ってことですよね ♪♪







お、おう。


そうなんだよ

エリコさん。




かなり的を撃ち抜く素直でストレートな彼女の言葉に
すっごく嬉しくなる私。







私が数秘に出会い、講師になるって時も
ガッツリ背中を押してくれた恩人でもある。





恵美子さんの数秘で救われる方がたくさんいると思います!!



そう力強く言ってくれたっけ。






印象に残ってる「エリコ語録」を
彼女の【5】という数字になぞらえて5つ紹介してみたよ。




会う度に、新しいことにチャレンジし続けていて
確実にステージアップしてる彼女。


そんなエリコさんに私も刺激を受けつつ、
これからも彼女らしい変化や飛躍を楽しみにしているのです!







こちらの記事もどうぞ







まずはこちらから流れ星
お好きなスタンプを
1つ送ってくださいね。
「数秘別開運メッセージ」
プレゼント中キラキラ
お問い合わせもこちらからどうぞニコニコ
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
image