威圧指導された時の選手の心理 | 世界初!指紋で体を整える【指紋スイッチ®︎】創始者 / 獣医師で《 からだ♡オタク 》 《ケガ予防家》瞬間軸®︎田村耀美 のブログ

世界初!指紋で体を整える【指紋スイッチ®︎】創始者 / 獣医師で《 からだ♡オタク 》 《ケガ予防家》瞬間軸®︎田村耀美 のブログ

獣医師であり《からだ♡オタク》 の私が
世界初!【指紋スイッチ®︎】を考案しました。
"からだの本当の使われ方"を知ってパフォーマンスアップ!スタイルアップ!痛みの緩和!
人間の持つ動物としての能力を知りましょう!

こんにちは。

時々、話題になる指導者による
暴力、罵声、激しい叱責

"気合いを入れるため"
"やる気を起こさせるため"

色々な考えで
行っているのでしょうが
時には
感情的になっているだけ
に見える場合もありますね。

生徒と監督
選手と監督
(私の反省点としては親と子)
(一般的には上司と部下など)

は明らかに
"権力の差"
"立場の差"
もあり

さらに
何か失敗した時などは
さもなくても
精神がパニックになっているところで


暴力行為や罵声を浴びせたり
激しく叱責したり
威圧的な指導をすることが
いかに
意味のないことなのか。




人間がパニックになった時
どのような状態になるのか
とてもわかりやすく書いてある
ブログをご紹介しますね。




災害時など
自分に向けてのバイブルとなる
と思いますので
ぜひお読みください^ ^