仕事で埼玉へ〜空いた時間でプラスαの時間をつくる | 〜風の向くまま気の向くまま〜自由業行政書士の徒然日記

〜風の向くまま気の向くまま〜自由業行政書士の徒然日記

50歳で転職、千葉県で行政書士しています。自由な今が一番楽しい!人生楽しまなきゃ~で、日々の仕事のことや日常のことを綴っています。

午前の来客を済ませて急いで埼玉へ。
ほぼ群馬寄りの目的地へ、車を走らせること凡そ3時間。

県外の軽自動車検査協会には余りお目にかかれないのでちょっと貴重。建物やスタッフさんの雰囲気、ご当地ルール等微妙に異なる発見をリアルで知っておく事は自信の積み上げ。。これ、大事なんだなぁ。
だからちょっとくらい遠くても可能な限り自分で行く。(その割には写真撮り忘れ(^^;;)

この仕事が終われば後はオフ
直帰しても微妙な時間帯、こんな日は当地で有意義な時間を使う事にしてo^^o)

近くに来れば大体寄り道する大宮氷川神社にお詣りし娘夫婦に会う事に決めた٩( ᐛ )و
(また半強引的な(苦笑)


大宮氷川神社 今日もたっぷりパワー頂きます(^-^)
良い具合に光が差し込んでいます。
この大きな楠木に手を当てて、パワーを頂きます。

朱塗りの鮮やかな楼門に青々した緑の組み合わせは最高✨


夫婦楠木

夕方でも多くの参拝客が訪れています。



氷川神社の後は娘夫婦宅で、趣味で育てているらしいエアプランツ鑑賞会&お食事会。
エアプランツ キセログラフィカ

2〜3日おきにスプレーで水をたっぷりと。
日光に当たって居心地良さそう(^^)


木を買って来てエアプランツを麻紐でくくりつけて壁飾りに。
なかなかステキですね👏

娘たち、ステーキはかなり久しぶりとの事。
私は昨夜に続き肉を頂くことに😅 


あ〜 楽しかった!

こんな日もあっていいな。
オンもオフも大満足なとっても有意義な一日でした(^^)

今日もぐっすり眠れそうだぁ(_ _).。o○💤