ポーセラーツ お湯のみ茶碗 | 白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン主宰

日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター
ポーセラーツ歴20年 
誰とも違う個性を大切に♡世界にひとつだけのオリジナル食器作りませんか
カタログ見本多数制作 
クレイクチュール本部講師

先日のレッスンで生徒様より



静岡の貴重なお茶をいただきましたお茶



早速、お茶を入れてみました。


お団子お団子お団子お団子お団子



一杯目はぬるめにいれるために



沸かしたお湯を備前の湯ざましにいれて



さましてからいれました。



グリーンの色も美しく香り高い甘いお茶を楽しみました音譜



2杯目はもう少し熱いお湯で。



とてもよいお茶だったので何杯も楽しめました音譜



生徒様のお勧めは熱いお茶はもちろんのこと



夏にぬるめのお湯で抽出したものを



冷やしていただくこと、ということなので



暑い季節には冷茶も楽しみたいと思いますラブラブ



おいしいお茶の時間をありがとうございましたドキドキ



チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



こちらはポーセラーツで作成したお湯のみ茶碗です。



プラチナセラミックペンを使って描いています。


1度焼成してから転写紙を配置し


もう一度焼成して仕上げました黄色い花
choco 白金ポーセラーツサロン