二宮式整体を受けてきました | 再開  オネオネ日記

再開  オネオネ日記

ぐるっと一周回って、元に戻っての再会です。タイトルも変更しました。いろんなことがあって、中断していました。やっと落ち着いたのでまたはじめようとしています。

二回目の二宮式整体を受けてきました。

二回目なので、完全にお任せの気持ちなのですが、体が緩めてくれません。

緊張しているようです。

「緩めて、ゆるめて」と言われるのですが、本人はやっているつもりなのに、緩みません。

 

このことは官足法で揉んでいただくときにも同じような現象が起きます。

触れられるとグッと緊張してしまうのはなぜなんでしょかね。

 

それはともかく、効いてくるのは今日ですね。

当日も緩んだ感はありますが、それほどでもありません。

問題は一日過ぎてからなのです。

私はそうおもいます。

 

身体を緩めるヒントは野口整体の「活元運動」だろうと直観しているのですが、それがなかなかうまくいきません。

これを、もっとやってみようと考えています。