成人式の前の夜のこと。。。 | 穏やかな日常を夢見るアラフィフ節約ブログ

穏やかな日常を夢見るアラフィフ節約ブログ

気付いたらアラフィフになってた!家族4人の日常ブログです。

先日の成人式当日のブログに書き忘れてしまったのですが、

長男が生まれて20年・・・

 

生まれてきてくれてありがとうおねがい

よくぞ立派に育ってくれました照れ

 

という気持ちもこめて、成長を振り返りたくて、

長男は成人式の前日に帰ってくるから、家族全員で見よう!と思い、撮りためていた成長記録のホームビデオを押し入れの奥から出して準備していた私。

 

 

その数、30本ほどびっくり

20年となれば、思い出もいっぱいですね。

 

 

それを、長男が帰ってくる直前に、ちゃんと見れるかどうか確認しようとしたら・・・

 

 

 

ハンディカメラが壊れちゃった・・・滝汗

(壊しちゃった・・・?アセアセ

 

 

 

もとから調子が悪くて、買い直したはずではありますが、

使い方を忘れてしまい、ガチャガチャやっていたら、テープを入れるところが閉まらなくなってしまいましたガーン

 

 

最悪だ。。。

そんなわけでビデオはその日見られないことにえーんえーんえーん

ってか、このままではお蔵入りじゃんガーン

 

 

そんなの悲しすぎる・・・

もっと早く確認しておけば良かった・・・

ってか、なんで壊しちゃったの私・・・えーん

 

 

と、悔やんでいても仕方ないので、

ネットでminiDVをDVDにダビングしてくれるサービスを速攻で検索しました!!

 

 

あったー!!!

 

 

 

いろいろありました。

なんか気持ちが急いでいたこともあり、あまり吟味せずに私は別のところで申し込んでしまいました。

ちょっと高くついてしまったけど、仕方ない。。。と思おうタラー

 

 

miniDVをレタパに入れて送付して、あとは戻ってくるのを待つ状態です。安いプランにしたので、出来上がりは数ヶ月先・・・ですが、もともと放置していたものなので、気長に待ちます。

 

 

成人式を迎えたけど、お誕生日がまだこれからのお子さんがいる方、小さい頃のビデオ鑑賞会をやってみてはいかがでしょうか?ニコニコ

私は準備不足で、ビデオ鑑賞は叶いませんでしたが、長男が誕生してから1歳になるまでの写真を、業者に頼んでデーター化したものがあったので、写真鑑賞会をしましたニコニコ

 

 

私は何度も何度もみた写真ですけど、息子はそうではないので、盛り上がりましたよ。

なぜか、若かりし頃の母の写真が出てくると、笑いが起こっていた…のが謎でした滝汗

 

 

下矢印朝晩、1日2回使っていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ニコニコ応援クリックして頂けると嬉しいですキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

応援ポチっとよろしくお願いしますニコニコ下矢印

 

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村