コロナに感染・・・ | 穏やかな日常を夢見るアラフィフ節約ブログ

穏やかな日常を夢見るアラフィフ節約ブログ

気付いたらアラフィフになってた!家族4人の日常ブログです。

先週、旦那がダウンしていまして、でも熱もなくひたすらだるい・・・みたいな感じでした。

なかなか治らないなー、と思っていたら、

今度は、息子と私も喉が痛くなってきて・・・

 

 

私は喉が痛くて息を吸うのも痛くて、眠れなくなり、

息子は頭痛がすると言って学校を早退した夜に高熱(38.2℃)

が出た為、発熱外来を翌日予約しました。

 

私も喉の痛みが酷すぎる為、息子を発熱外来に連れて行く前に、耳鼻科に行きまして薬をもらってこよう。。。と、行ったら

先生に、

 

 

ちょっと不満コロナの検査やりますか?

 

 

と言われ、熱もないし喉が痛いだけなので、コロナに感染しているってわかったところで、何も得しない・・・どころか、マイナスなだけなので、やりたくなかったんですけど、風邪とコロナだと、このあとの経過が全然違う・・・と言われまして、やる、って言ってないのに、なかば強制的にコロナの検査をさせられましたガーン

 

 

で、結果・・・陽性でした。

 

 

 

マジ!?って感じで~えーん

初コロナ感染です。息子がコロナに感染した時もうつらなかったのに・・・

 

家で息子の様子をみてもらっていた旦那に、「コロナだった泣くうさぎ」と連絡。旦那もまさかコロナとは思っていなかったので、びっくりしたみたい。

 

ということは・・・息子もたぶんコロナだし、先週から具合が悪かった旦那もコロナで、旦那にうつされた可能性が濃厚・・・

もう最悪です泣

 

 

私はコロナ陽性だった為、旦那と息子で発熱外来に行ってもらいました。

結果、息子もコロナ陽性でした大泣き

 

 

高熱が出ていた息子も、今回はカロナールを飲んだ後、順調に熱も下がり、翌日には平熱になりました。

頭痛と倦怠感、食欲不振、のどの痛みはありますが、前回感染した時よりは、だいぶ軽症でほっとしています。

 

 

私は、とにかくのどの痛みがひどく・・・唾を飲み込むのもつらい状態です。でもそれ以外は、微熱が出たり下がったり(最高で37.8℃)なのと時折すごくだるい・・・ぐらいで、食欲もあり日中もほぼずっと起きていられています。

 

 

 

で、職場にコロナ感染の連絡をしたのですが。。。

まあ、要約すると、「症状がまだある状態で出社しないで。迷惑だから」というようなことを言われました。。。

そりゃ、そうですよね、迷惑ですね。。。

 

それほど休まずに出社できそうだな、と思っていたのですが、

喉の痛みがとれるのって、普通の風邪でも時間がかかるから、結構長く休まなくてはいけなくなるかもなー、と思いました。

私にうつされた・・・って咎められるのも嫌だしもやもや

 

しかも、別の家族があとからコロナ陽性になると、濃厚接触者として自宅待機期間がのびるんだよ・・・みたいなことを言われ、

え?滝汗だった私。

コロナは5類に移行したので、濃厚接触者という扱いがなくなったこと知らないの?!この状況で、上司の認識間違いを指摘する気が起きなかったので(迷惑言われたしね)、そのままスルーしておきました。

 

こっちの体調を心配する感じではなく、自分がうつされたら困る・・・っていう物言いが露骨ですごくいや~な気分になりました。確かに、誰だって病気をうつされるのは嫌だけど、それってお互い様だし、自分が逆の立場になることも必ずあるわけですから、そういう言い方、しなくてもいいんじゃない?と、思いました。

 

 

別に私は休みが増えても困らないので、ゆっくり休んでやろう・・・って思っちゃった。

人を大事にしない社風を、こんなかたちで実感させられた出来事でした。

 

 

 

下矢印朝晩、1日2回使っていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ニコニコ応援クリックして頂けると嬉しいですキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

応援ポチっとよろしくお願いしますニコニコ下矢印

 

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村