途中のアクセと「ついてるのかついてないのか?」 | hand crafts style.

hand crafts style.

~ラララ・手仕事日記と日々のコト~

さっき、家の近所のカフェに行ってきました。

そのカフェは、パソコンがあるのです。

で、そこでピグってきましたので、

久しぶりに「なう」にアップしました。(*^▽^*)


帰って来て見たら「きたよ0」とか出ちゃってたんですけどー。

ま、いいよね。≧(´▽`)≦

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

今日は、、、、、



製作は、中途半端にしか出来ませんでした。




こんな感じとかー。


rarara♪の手仕事日記と日々のコト-ブレス



こちらも、まだ途中なんです~~。



rarara♪の手仕事日記と日々のコト-ストラップ



これ、パーツが足りないので保留かなぁ~~~。






この方は、ばっちり仕事してくれてますけどー。


(注:主な仕事は、写り込み 又は 私の邪魔をすること)


パソコン、使えない。。。(^∇^)




rarara♪の手仕事日記と日々のコト-むうこ



いい仕事してくれます。(*^o^*)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





昨日は、赤ちゃんに会ってきました。



かーわーいーかーっーーーたーーー。(≧▽≦)



でも、行くまでに

ちょっとした波乱が!


本当は15時半頃から手術(帝王切開なので)が始まるって聞いてたのに、

前日の夕方頃になって「明日の手術、13時半頃になったよ!」って連絡をもらい、

予定より早く出る事に。


私が住む東京から、妹が住む群馬まで

湘南新宿線という電車の快速で行こうと思って、

時間も調べて、準備万端で

当日、出発しました。



ところが!


電車に乗っている途中で妹からメールが。。。

見ると

「私より先に手術する予定の人が、都合悪くなって

今日は手術しない事になって、私がくりあがって、早くに手術することになったー。」と

言うでは、あーりませんか!

「ええーーーー!今、言われても間に合わないよーーー!!」

って思ったけど、もうどうしようもない。。。



「あ!新幹線のれば、間に合うかなぁ?」って思って調べたら、

新幹線に乗っても、大して変わらず間に合わない。。


「赤ちゃんが、手術室から出てくる所を見たかったのになぁ~~~。。。」

と思いながら、どうしようもないので、それは諦めて

「まぁ、ゆっくり行けばいいや。」と

湘南新宿線に乗って、揺られていたら、、、。



私が大宮に付く手前で車内アナウンスが。。。


「只今、前を走っていた電車の窓ガラスが、走行中に割れた為、

現在、電車が止まっております。

この電車は、快速電車ですがこの先は各駅に停車します。

ダイヤが乱れて、申訳ありません。」とか言うじゃないですか!!




「えええーーーー!!!」



こんな調子で行ったら、何時に群馬に着くかわからないじゃん!!

急いでるのに~~~~!


って事で、仕方がないので大宮から新幹線に乗り換えました。
(料金、倍くらい違うからー。)


ところが!!


新幹線が40分後まで来ない。。。(´□`。)




んもーーーーーーー!!!

急いでるのに~~~~~!!



あーーーもう!

今日はついてないなぁ~~~~~!!!

と、怒ったりガッカリしたりしながら、40分待ちました。



そして、やっと来た新幹線に乗って、

自由席にも座れたし

ほっとして、本を読んでいたら


ゴーン!!!


頭にスゴイ衝撃が!!!Σ( ̄ロ ̄ll)


なんと、私の後ろに座っている人が

頭上の棚から荷物を降ろそうとして

お土産を落としちゃったみたいで、

それが見事、私の頭に落下!


一瞬、金だらいが落ちてきたのかと思いました。

ドリフなの??(-_-#))((#-_-)


後ろの席の人は、めっさドライに「申訳ありません。。」と誤って
すすーっと出口へ行ってしまいました。


ちょっとぉーーーーーーーー!!!



どういうことよーーーーーー!!!!



お、、、


お、、、、



面白いじゃないかっっ!!!

∴(≧ε≦*)ぶっーーーーっ!





それまで、

「ついてないなぁーーーq(-`ε´-;)p━━!!」

ってちょっとネガティブな気分になってたんですよ。


だけど、頭に金だらい、、、じゃなくて、お土産落ちてきたら面白くなっちゃって。
(打ち所が悪かったのか??)



考えてみたら、

大宮の前の時点で、電車にトラブルがあったからこそ
新幹線に乗れて、まぁ、いい時間には病院に行ける訳だし、

新幹線まで40分あったから、ゆっくり手みやげも見て廻れたし、

新幹線も、結構込んでたのに、運良く座れたし、

ついてない、って事もないよね!

もしも、大宮過ぎてからトラブルにあったら

立ち往生だったかもしれないし、、、。

良かった良かった!ってね。




で、病院には予定より15分遅れくらいで着いて、

着いたら、ちょうど赤ちゃんがその場にいる状態で

無事、すぐに対面する事が出来ました!


でね、

私が、来るまでの経緯を話して、

「最初はついてないかと思ったけど、

結果、ついてたわ。(^ε^)♪」


って話しをしたら、

その場にいた人も、「僕も同じような感じの事があったけど、

そうか、ついてますよね。

不幸中の幸いっていうか、まぁいいか、、ってな感じだったのは

ついてたって、事ですよねー!」ってな話しになったのです。


おおおー!

いいねいいね!!


物事って、どう見るかで、それが「最悪」とか「最高」とか

「まぁ、良かったね」とか、いくらでも感じ方を変える事が出来るんですよねぇ。




「幸せは 自分の心がきめる。 みつを」

ってのがあるけど、本当にそうですね。


「ついてる って 自分の心がきめる。 オナツ」



パクってみました。(○゜ε゜○)ぷぷぷーーーーーーー

天国のみつをさん、お許しを。(^∇^)


それに、

ネガティブな気持ちもそうなんだけど、

楽しい気持ち、明るい気持ちって

伝染しますよね!


どうせなら、良い方に考えて、

幸せな気持ちが伝染していく方がいいですよね。o(^▽^)o




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ながーい話しを、読んで頂いてありがとうございます!(^∇^)




人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

良かったらクリックして下さいネ。

人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらからクリックをお願いします。

クリックすると「外部リンクへ飛びます」みたいなのが出ます。
こういう事に疎い私は「どこへ飛んじゃうの~~~?!」と不安になりましたが、
なんてことはない、「人気ブログランキングのトップページ」へ飛びます。

というコトで、怪しい事は何もありませんので
よろしかったらクリックお願い致します。

人気ブログランキングへ


ありがとうございます。(^▽^)/