ラブラブNEW<お知らせ❗️>NEWラブラブ

 

【現在募集中のサービス・講座一覧】

総合まとめはこちらから!

 

 

 

 

NEWこちらもチェック!サロンアワードパーティーNEW

 

 

 

---------------------------------------

 

 

 

こんばんは。

いよいよあと4日寝たら

お引越しお月様

 

 

週末は新居内覧会もあり

またそちらも更新したいです。

 

 

さて・・・

 

私の住む千葉県は

今夜は2年ぶり?

に雪が積もりました雪雪の結晶

 

 

雪が降ると思い出すことは、

東京からこちらに引っ越してきて

最初の冬に、雪が積もったこと雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃

息子はまだ2歳

娘は1歳。

 

 

東京に住んでいた頃は

子どもたちも積もった雪は

見たことがなかったと思います。

 

 

初めて積もった雪を見て

大はしゃぎの子ども達。

 

 

おうちの前の道で

雪遊びをしたり

 

 

外の冷たい空気を感じながら

私も分厚いダウンを着て

お庭でその様子を

眺めていました。

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

人の記憶とは

不思議なもので

 

「非日常」の場面ほど

記憶が鮮明にあるな〜と

思います。

 

 

例えば、

毎日の平日の普通の

なんでもない日の夕食って

思い出せないものです。

(3日前の夕食、思い出せる・・!?)

 

 

でも、「ハレの日」とか

いつもとシチュエーションが違う時の

ごはんって、

覚えているじゃないですか。

 

 

ひなまつりのときのごはんとか

 

 

心地よい春の日に

みんなでピクニック

したときのお弁当とか

 

お庭でしたバーベキューとか

 

お誕生日のごはんとか・・・

 

 

 











 

私自身、思い出を振り返ると

 

母のごはんで思い出すのは

なんでもない普通の日

 

より

 

公園で食べたお弁当だとか

ひな祭りのお寿司だとか

お誕生日にリクエストした好物

 

だったりします。

 

 

 

雪が降ると思い出すのは

そのときの、

2歳と1歳だった子ども達の

はしゃぎ声だったり

冷たい空気だったり

雪遊びした後に

食べたお汁粉の甘さだったり

 

そんなこと。

 

 

 

豊かな人生って

どれだけ「幸せな思い出があるか」

だと私は思っているんですけれど

 

 

雪が降ったあの日は

なんだかとても特別な

幸せな日常の思い出です。

 

 

 

 

ハレとケ と言って

日本では昔から

節句や行事で

 

 

「日常」と「特別な日」を

明確に分けてきました。

 

 

そうすることで

日常の邪気をはらい

心を節目節目で

クリアにしてきたのですね。

 

 

「メリハリ」がないと

人間、なんとなく

心も気持ちもだれてくるもの。

 

雪の日もまた「特別」な日であり

(雪国に住んでいない人にとっては)

心にのこる1日になるんだろう、と

思いました。

 

 

 

そして、ハレとケを

大切に暮らすことが

より彩豊かな

記憶を作っていくのかもしれない

 

 

と改めて思う、雪の夜でした。

 

 

 

そんな雪の日には

ランタン風ディフューザーで

ウッド系の香りを焚きたくなります。

 

 

 

image

 

image

 

 

シダーウッド

フランキンセンス

ブラックスループ

オレンジ

 

後から少し

クローブも足して

あたたかみのある香りを

イメージしました。

 

 

 

 

さて・・・

明日の登園はどうしましょう雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<関連記事>

 

 

 

 

*オンラインサロン

2月スケジュールはこちら!

新規メンバーも募集中!

 

 

 

 

 

 

 

ただいま期間限定で動画セミナー販売中!

 

 

【動画販売ご購入はこちら〜初級編〜】

 

 

<初級セミナー内容>

 

・2024年全体の風水的運気の解説

・風水では2/4から四緑木星中宮年となります!

・四緑木星中宮の1年について

・風水的「風の年」にするべきこと

・九星別の吉方位発表!

・2024年の開運日ランキング

・2024年の運気爆上げ旅行月について

・2024年のラッキーフード

・2024年全体の開運アクション!!

 

サロンメンバーさん:サロンにて無料視聴可能

(2月末日まで視聴可能)

一般の方:5500円

 

 

 

【動画販売フォームはこちら〜上級オタク編〜】

 

<上級セミナー内容>

・各九星別開運アドバイス

・2024年開運するファッションスタイルはこれ!

・風水第9運気ピリオド9について

・2024年開運モチーフ

・2024年買うならこれ!ジュエリー編

・ここだけの開運アクション裏技リスト

・2024年ここにいくべし!ピンポイントパワースポット

・西洋占星術を取り入れた星の動きとその解説

・西洋占星術の風の時代×東洋気学の風の時代を

軽やかに生きていくポイント

<2024年の恵方詣りについて>

・1年間幸運が続く?!2023の恵方位について

・一年間吉が続く恵方位について

・恵方位を正しく知り運の特急列車にのる

など

 

サロンメンバーさん:12000円

一般の方:15000円

 

 

【オンラインサロンご入会はこちらから】

 

 

 

伊藤けいこ

 

 

 

 

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

 

オンラインサロン、

現在新規メンバー募集中!

料理教室系オンサロの第一人者。

運営6年目!メンバー200名超え!

安定感抜群のサロンで

癒しと学びを・・♡

 

ご入会はこちら↓
 


 

 

 
 
 

 


雪の結晶