ラブラブNEW<お知らせ❗️>NEWラブラブ

 

【現在募集中のサービス・講座一覧】

総合まとめはこちらから!

(メルマガ登録、最新講座情報

オンラインサロン、各種鑑定などなど)

 

 

【保存版*2023年の年間講座スケジュールまとめ】

(第3子出産のため一部変更してあります)

 

 

 

NEW新作動画レッスンUPされました!】

レッスンのみ単発のご購入もできます♡↓

 

こちら、サロンメンバーさん以外でも

一般購入も可能です^^

(ご購入はDMMサイトより↓)

 

▶️一般動画レッスン

ご購入はこちらから!

 

 

 

ドキドキ人気ドキドキ

 

 

 

NEW2023年8月のオンラインサロンスケジュールはこちらNEW

 

 

 

 

メルマガでは新月満月・月報メルマガを

定期配信していますよ♡

メルマガ無料登録がまだな方はこちらから!♡

 

 

 

 

 

伊藤けいこです。 

 

 

 8月マカロンレッスン

大人気です〜!ぜひ上から↑

チェックしてみてください♡

 

 

 

 

先日

「出産前にうなぎ屋さんに

ランチにいきたい!」

 

ということで(笑)

 

 

念願のうなぎ屋さんへ

ランチに行ってきました。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

久しぶりのうなぎ屋さんのランチ

美味しかった〜〜・・・!!

 

 

 

 

千葉県は、実はうなぎも

美味しいお店も多く

 

少し足を伸ばせば

大自然が広がっています。

 

 

今が旬の梨も梨屋さんで買うのですが

もうスーパーのと全然違う!

切った瞬間果汁が溢れて

甘くてジューシー。

 

 

ぶどうも美味しいし

春には筍もとれるし

お米も産地だし・・

 

とにかく食材が美味しいです!

 

 

食が命、の私にとって

「食材が新鮮で美味しいこと」は

こんなにも充実感を

もたらしてくれるのか・・

 

と日々痛感しています。

 

 

image

 

 

 

 

 

「自分にとって価値ある場所」

人それぞれです。

 

 

東京に住んでいた頃も

行く場所といえば

 

 

・新宿御苑(広大な公園)

・八百屋さん(笑)

 

がほどんと。

 

 

六本木だったので

行こうと思えば

百貨店やブランドショップも

すぐに行けましたが

 

 

image

 

 

結局自然の多いところに

わざわざ足を運んでいました。

 

 

(新宿御苑の年パスで

ほぼ毎日子供を連れて

ピクニックしていましたw)

 

 

image

 

 

 

 

 

「あ、結局私が求めているのは

自然と食材なんだな。笑」

 

と気づき、移住してみました。

 

 

 

 

 

私にとって価値ある場所とは

どんな場所だろう?

 

と、ここ千葉に引っ越してから

よく考えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

☑️美味しい新鮮な食材が手に入ること

(優先度はかなり高め)

お米・野菜・フルーツ

 

image

 

 

image

 

 

 

 

☑️子育てがしやすいところ

→同じような子育て世帯が多く、

町全体が子どもで活気に満ちている

設備が整っていること

 

いくら自然豊かでも

おじいちゃんおばあちゃんばかりだと

少し肩身が狭そくなりそうだから・・笑

 

image

 

 

 

 

 

 

☑️とにかく自然豊かなこと

→自分にとって欠かせないポイント

都会にいた頃、いつも癒しを求めて

公園に行っていました。

それならば、いっそ、自然が日常で

都会が非日常で良いんじゃないか?と。

特に子どもにとっては、その方がいい。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

☑️四季の移り変わりを

目で感じられること

→公園の四季だけじゃなく

田畑の四季の移り変わりを感じたかった。

田んぼの四季や畑の四季の変化。

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

☑️家庭菜園(ファーム)ができること

→これが、大きいポイントでした。

どうしても、都会ではファームを

持つのが難しい・・・

今、畑のある暮らしにすごく満足していて

自分や家族にとって欠かせない

ライフスタイルになっていることに

改めて気づきます。

 

image

image

 

 

image

 

image

image

 

image

 

imageimage

 

 

 

 

 

☑️生徒さんが来ようと思えば

来れる距離であること

(東京から1時間ほど!)

来年は千葉サロンオープン予定なので

ぜひ遊びにきてね〜♡

 

image

 

 

☑️都心に車で出やすいこと

→東京で集まることも多いので

都内にも出やすいこと

 

image

image

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

 

「自分にとって大切な価値観はなんだろう?」

 

 

と考えた時

 

 

自分にとって価値ある場所は

こういう場所かもしれない

 

 

と、ある程度明確になってきます。

 

 

 

また価値観は変化していきますよね。

 

私は独身の頃は

 

☑️おしゃれなカフェがある場所

☑️ホテルラウンジが近くにあること笑

☑️フットワーク軽く出かけられること

☑️一人暮らしでも寂しくならない場所(笑)

☑️スーパーが近いこと

 

 

など、今とは全然求めるものが

違いました。

 

 

 

 

image

 

 

image

(東京にいた頃。千駄ヶ谷のアイス屋さん♡)

 

 

 

 

でも、そうやって

変化していくものだから

 

その変化に敏感になり

「違和感」を持ち越さないことが

満足度の高い人生には

大切なのかなと思います。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

住みたい場所も

自分軸で考える。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
さ♡
夏休みは本当〜〜に
子どもたちと毎日毎日
一緒です・・!
 
 
さすがに私も
ガミガミ怒ることもありますw
 
本当に2、3歳は怪獣ですよ・・・
 
 
 
今からお庭でBBQして
花火です^^
 
 
これも、自分が望んだ
ライフスタイル。
 
 
とても満足しています。
 
 
image
 
 
 
 
あなたが望む今のライフスタイルは
どんなものですか?
 
 
 
ぜひ価値観と
向き合ってみると
面白い発見があるかもしれません。
 
 
 
 

 

 

 

伊藤けいこ

 

 

 

 

 

 

💎メルマガのご登録はこちら♡

 

(パソコンアドレスを推奨します!)

 

 

 

 

 

 

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

 

 

 

 

オンラインサロン、

現在新規メンバー募集中!

料理教室系オンサロの第一人者。

運営6年目!メンバー200名超え!

安定感抜群のサロンで

癒しと学びを・・♡

 

ご入会はこちら↓