ラブラブNEW<お知らせ❗️>NEWラブラブ

 

【現在募集中のサービス・講座一覧】

総合まとめはこちらから!

(メルマガ登録、最新講座情報

オンラインサロン、各種鑑定などなど)

 

 

【保存版*2023年の年間講座スケジュールまとめ】

 

 

NEW販売中のオンラインレッスンNEW

(そのほかにもあります!)

 

 

 

 

 

NEW3月のオンラインサロンスケジュールはこちらNEW

新規入会は一旦2月6日締め切りました!

たくさんのご入会ありがとうございました!

 

 

 

 

【2023年2月活動レポ】

 

 

 

 

---------------------------------------

 

オンラインサロンは

本日2/6の21時で一旦新規募集

締め切りました✨

 

たくさんのご入会

ありがとうございました♡

ぜひ新規メンバーさん楽しんでくださいね!

 

 

 

NEWこちらもチェック!NEW

 

 

 

 

 

伊藤けいこです。

 

 

今日は桃の節句✨

ひな祭りですね✨

 

我が家も、娘のお祝いを

する予定。

 

 

昨日の晩に

夕食ついでに

「ちらし寿司の素」を仕込みました♡

 

 

 

 

 

 

全て和食講座のレシピです。

 

「本当に、一生物の講座です!!」

とよく卒業生の方からも言われますが

本当にその通りだと思います。

 

これから何十年経って

孫ができたとしても

作ってあげられるものばかりです。

 

 

image

 

 

 

年に数回しかないハレの日こそ

手作りの味を伝えたいですね。

 

 

 

 

image

 

こうして

娘の節句のお祝いを

手作りのごはんと香りで

お祝いできるのは

本当に幸せなことですね。

 

 

講座生さん・卒業生さんも

今日はちらし寿司、

茶碗蒸しなどの講座メニュー

 

作られるのでしょうか?♡

 

 

高野豆腐、干し椎茸・・

炊いている香りはいいものですね。

 

 

 

 

 

 
子育てをしていると
いろんな価値観の選択の連続です。

 

 

例えば、ちらし寿司を作る、

お料理を作るのも

ハレの日だと1〜2時間かかります。

 

 

スーパーへ行けば

「五目寿司の素」も売っていました。

 

ご飯に混ぜるだけのものですね。

 

もちろん、こういうものを

選択するときもあっていい!

 

 

こういう場面に遭遇するたびに

価値観を選択し続けます。

 

 

「私はどうしたい?」

 

 

 

と問いかけます。

 

 

「手作りしたいなぁ」

「お料理の香りまで、記憶に残ると嬉しいなぁ」

 

そんな声が心から

聞こえてきたならば

そうします。

 

 

もちろん、もしお仕事で疲れていたら

 

「子どもの笑顔が見たい!」

 

と、市販の素を使って

食卓作りをするのもありですね✨

 

 

子を想う母の気持ちは

いつだって共通です。

 

image

 

 

 

 

私は、食の楽しみ、喜び、豊かさを

伝えるものとして

 

 

手作りする喜びも

ぜひお伝えしたいです。

 

 

 

 

▶︎先祖代々?伝わる我が家の

お雛ちらし

子供達がすっごく喜んでくれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎大人はこんなふくさ寿司や

ちらし寿司

 

 

 

 

 

桃の節句は

大人にとっても最大の

邪気払い行事!

 

今日は日本酒に入れたお風呂に入ったり

桃の香りを楽しみましょう^^!

 

 

 

 

 
 
 

 

伊藤けいこ

 

 

 

*オンラインサロン

次期の募集について*

牡羊座新月(3月21日、22日付近)に

3日間限定で募集予定!

チェックを忘れずに!

 

 

 

︎サロンメンバーリアルなお声

こちら♡

 

 

 

 

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

 

オンラインサロン、

現在新規メンバー募集中!

料理教室系オンサロの第一人者。

運営6年目!メンバー200名超え!

安定感抜群のサロンで

癒しと学びを・・♡

 

ご入会はこちら↓