ラブラブNEW<お知らせ❗️>NEWラブラブ

 

【現在募集中のサービス・講座一覧】

総合まとめはこちらから!

(メルマガ登録、最新講座情報

オンラインサロン、各種鑑定などなど)

 

 

【保存版*2023年の年間講座スケジュールまとめ】

 

 

---------------------------------------

 

 

伊藤けいこです。

 

 

最近は、新しい撮影のため

インスタなどがほとんど

見れていない&更新できない

という日々です・・!笑い泣き

 

発信のメインは

オンラインサロンですが

今年もなかなかに忙しく笑

SNSももっと頑張りたいな〜!

と思う次第でございます・・

 

 

さて、なんの撮影かと言いますと

こちらです!

 

【待望の!身体に優しい

洋食動画講座!】

 

 


幻の対面洋食講座をしていた頃から

ファンの多いこちらの講座。

 

このたび、動画講座として

リリースです。

 

 

このコロナ化の数年の間

私も講座も、ますます

アップデートされまして

今期の動画講座も、ぜひ楽しみに

していてほしいと思います!

(細かい内容はプレエントリーの方のみに

お送りしています)

 

 

今回は、第1回目リリースの

動画内容を撮影しておりました。

 

撮影に至るまで

試作やレシピ起こし

過去の勉強ノートを掘り出して

基本のおさらい・・・

 

などなど

することが山盛りでした・・!笑

 





 

でも新しい何かをするとき、

私は料理に抱いた夢や希望を

思い出します。

 

 

美味しい家庭料理は

昔の私にとって

幸せの象徴そのものでした。

 

 

私は、温かいごはんが並ぶ

家庭を築きたかったのですね。

 

 

そうして、今それが

自分の子どもたちにし

てあげられている、


それが嬉しくて幸せで

たまりません。



 




お料理ができてよかった、

勉強してきてよかった、

と思う瞬間が毎日あります。

 









 

大人にとって

家庭料理はもしかしたら

毎日必要でないかもしれません。

 

(それでもやっぱり癒される!)

 

でも子どもにとって

家庭料理というのは

必ず心を育ててくれます。

体だけでなくですね、心もです。

 





 

今回のレシピも

家庭で作れるよう

本格だけどヘルシーに

簡単にあらゆる工夫を

こらしてあります。

 

 

イチ、母親として

私が子どもに実際に食べさせて

安心できるもの、が基準です。

 

 

さて、1回目の

メニューはこちら♡

 

栄養強化のグルテンフリーのハンバーグ

・自家製発酵デミグラスソース(風)

・自家製洋風出汁

・家庭を超えるレストランサラダと

ドレッシングの展開

座学は

お肉に添える付け合わせについて。

 

という内容です。

 




 

対面の時から

グルテンフリーハンバーグに進化していて

 

さらに

デミグラスソースを全て

無添加・自家製で

仕上げます。

 

 

グルテンフリーというと

ハンバーグに必須なパン粉を

使いません。

 

その代わりになるつなぎの研究や

焼き方など、すごくこだわりました。

 

 



そして何と言っても!

自画自賛してしまった

 

自家製発酵デミグラスソース

 




 

もうこれ、

「私はまたすごいものを

開発してしまったーー!」

 

と驚き、天才かと

思いました(すみませんw

 



本当に簡単に

美味しくできるので

(いくらおいしくても

あまり手間のかかりすぎるものは

私、できないタチです🤣)


受講生さん

ぜひ楽しみにしていてください❣️



こだわりポイント、

また時間があれば

ブログでも力説させてくださいませ♡笑



基本のものを

丁寧に、身体に嬉しく。


これがいつだってテーマです。







ちなみに...

講座で使ったレタスも

自家製オーガニック農園で

収穫したレタス♡





 

 

 

こちらはもうチェックされましたか?

 

 

 

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

 

オンラインサロン、

現在新規メンバー募集中!

料理教室系オンサロの第一人者。

運営6年目!メンバー200名超え!

安定感抜群のサロンで

癒しと学びを・・♡

 

ご入会はこちら↓