ラブラブNEW<お知らせ❗️>NEWラブラブ

 

①オンライン米粉スイーツ動画講座販売中!

一般購入もできるようになりました❗️

たくさんのご購入ありがとうございます。

詳細はこちらから♡

9、10月米粉スパイスシフォン・美腸さつまいもプリン♪

ハロウィンのクッキー缶!

ご購入はこちらから

▶︎こちら!


image

 

 

 

②【募集中❗️❗️】秘密の裏講座♡

『開運方位学セルフプロデュース1DAY講座』

オンラインクラス10月27日開催(録画受講あり)

お申し込みはLINE@より!

↓LINE@ご登録はこちら

(こちらは裏講座なのでLINE@のみでの募集となります)

 

---------------------------------------

 

こんにちは!

 

 

週末は、

ヴィーナスビジネス部

ZOOM5回目がありました♡

(ビジネス部とは

オンラインサロン内で選抜した

起業やビジネスのことを破格で

学べる唯一のコミュニティです)

 

 

 

 

ここでは、私からビジネスの

お話しをするだけでなく

メンバーさんが一人ずつ

これから自分がして行きたい

講座や起業のことを

たっぷり時間をとって

一人ずつプレゼンをします。

 

 

一人で起業していると

これでいいのか

価格は?時期は?

そもそもこれが商品になるのか・・

 

などたくさんの疑問が出てきますよね。

 

 

これらを私からのフィードバック

みんなからのニーズなどを

得られます。

 

 

image

 

 



















 

みんなの月初の振り返りなどもあり

例えば今日は

11月最初の回だったので

11月という時期は、

起業家とってどんな時期なのかも

お伝えしました。

 

起業家の皆さんは

わかるかな?

 

 

私が実際起業7年目に入り

感じている傾向があります。

 

 

image

 

 

こういうことを知らないのと

知っているのでは

年間のスケジュールの組み方や

売上までも変わってきますよ!

 

 

image

 

 

 

さて、今までビジネス部で

お話ししてきたことは

本当に多岐にわたります。

 

 

・マスとパーソナルの話

・マスのブロックもってない?

・全てのニーズを満たしていく商品設計

・SNSの優先順位

・次はどんなスタイルでその年商を達成したい?

・あなたが安心できるための環境つくりは?

・価格の付け方

・リストの大切さ

・ブランディングとはなんぞや?

・ブランディング、何から始める?

綾瀬はるかと芸人の話(w)や

シャネル、ヴィトンなどを例にとって

起業して自分が広告塔になるということは、

意識は○○である。

・・・

 

まだまだここに

書ききれないお話をしています♡

 

 

 

image

 

 

 

今日は最後に

「子育てと起業について」

お話ししたんですね。

 

 

image

 

 

私自身すごく感じることが

多かった分野でもあるので

正直なお話もしています✨

 

例えば同じような起業を教える人でも

その辺りの思考や価値観って

全然違うと思います。

 

「小さい子がいても起業するって決めたなら、

子供が泣いてもわめいても頑張りな!!」w

 

みないなタイプとか

 

「お母さんが頑張る姿を

見て子供も成長しますから!!」

タイプとか

 

「保育園に預けたらいいんじゃないですか?

全部一人でしないことですよ!」

 

とか。

いろんなタイプがある。

 

どれが正解というわけではなく

個人の価値観だから

自分が共感できることが

大切だと思う。

 

image

 

 

 

 

私は、長男を出産仕立ての時は

最後のパターンでした。

 

「今の時代、働きながら育児してる人だって

たくさんいるし

0歳から預けたらいいんじゃない」

 

と考えていました。軽く。

 

で、結局保育園に入れなくて

最初は嘆いたのですが笑

 

今思うのは、

それでよかった、

と思います。

 

ここ1年、教育や育児の研究や

本を読み漁るうちに

3歳までのアタッチメントが

どれほど重要なのかということに

改めて気づいたんですよね。

 

あと、個人的に

育児がすごく好きで

もっと一緒にいたくて

ひたすら抱っこしていたいんです。

これは自分と向き合う作業が必要です。

自分が何にときめくのか。

 

 

image

 

 

 

 

だから安易に

「小さい子がいても起業するって決めたなら、

子供が泣いてもわめいても頑張りな!!」w

​というタイプの人は、

基本的に信頼していませんw

(そんな人いるのかは知りませんが笑)

 

 

いや、子供が泣いていたら

抱っこしてあげた方がいいよ。

将来においてすごく影響を残すからねw

 

「え、あなた育児ちゃんと勉強して・・汗」

って思います。

 

 

image

 

 

 

だからこそ、私はこれから

起業と育児をして

行きたいって思っている人には

育児の大切さも伝えています。

 

 

より希少性と投資性がある方に

お金と時間をかけるのは

起業家として必要な感性ですよね。

 

 

もちろん四六時中一緒にいてあげて!

ということではなく

一時保育を利用したりとか

ママが笑顔になれるバランスも

大切ですからね。

 

 

image

 

 

でも、起業しか目に見えなくなって

大切な我が子が邪魔になったり

「育児のせいでブログが

書けなかったじゃない!!」

なんてことは決して思ってはいけない

ということです。

 

もしも両立するならば

4時に起きたり5時に起きたりすることは

必要になるとは思いますよ。

 

どちらも生半可では

出来ないからですね。

 

image

 

 

 

でも、

 

「育児」にたくさん時間をかけたから

「起業ができなくなる」

わけではありません。

 

 

 

そのために「設定」ごとごそっと

書き換えるんですよ✨

 

(この話もオンラインサロンで

どこかのお茶会でしたな・・)

 

 

 

さて、ビジネス部

参加のメンバーからも

いつもたくさんの嬉しいお声もいただいていて

メンバー同士交流もすごく深くて

本当に作ってよかったなぁと

思っています。

 

 







2期の募集はまだ未定ですが

来年、どこかで

サロン内でできたらいいなとも

思っていますよ♡

(もちろん1期生の継続もあり!)

 

 

次のビジネス部記事では

メンバーの紹介をしようかなっ♡

美人揃いなので🤤w

 

 

 

LOVE

 

 

 

 

 

伊藤けいこ

 

 

 

 

 

オンサロご入会はこちら↓
 

 

 

 

■お知らせ■

 

普段サロンメンバーさんしか

受け付けていないホロスコープ鑑定・吉方位鑑定を

どなたでも!メンバーさん以外でも!期間限定で受付ます♡

自分の人生のテーマや

金脈・吉方位などなど知りたい方は

ぜ申し込んでみてください♡

 

↓伊藤けいこの風水・気学・ホロスコープ鑑定はこちら

(風水師取得・ホロスコープ鑑定士取得)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■LINE@ご登録で豪華プレゼント!

料理家・風水気学アドバイザー伊藤けいこ

「台所をパワースポットにする8ヶ条」

〜風水アドバイス4つつき〜

↓LINE@ご登録はこちら

 

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

 

オンラインサロン、

現在新規メンバー募集中!

料理教室系オンサロの第一人者。

運営6年目!メンバー250人!

安定感抜群のサロンで

癒しと学びを・・♡

 

ご入会はこちら↓
 


 

 

 

■オンラインレッスンご購入一覧はこちらより

(画像をクリック)

 

 

 
 

■2022年版!12ヶ月の米粉スイーツ

マスターコース

オンラインレッスンメニュー一覧はこちらより

(画像をクリック)