ピンク薔薇クッキングサロンBLOOMについてピンク薔薇

 ビューティースイーツ・クッキングサロンBLOOMは、大阪・東京都内にあるお料理教室です。年間延べ500人以上がスイーツやお料理を学びに通ってくださっています、身体に優しいグルテンフリーのスイーツや、人生を豊かにし、幸せ感性を高める和食講座など様々な講座を開催しています。気軽にご参加していただける1Dayレッスン、本格的に学んでいただける継続コースがあります。

初めましての方・プロフィールはこちら♡ 

赤薔薇最新情報はメルマガからご案内しています!→ メルマガご登録はこちらから♡

赤薔薇オンラインサロンのみ随時募集中!→ オンラインサロンとは?
赤薔薇BLOOMオリジナルグッズショップ大好評販売中! →    ネットショップ BLOOM ♡  

 

 
 

 

・・・・★現在募集中の講座★・・・・・・ 

たくさんのご参加

本当にありがとうございました!

 

12月7日(土)米粉シュトレン【満席】

12月8日(日)米粉シュトレン

12月11日(水)米粉シュトレン【満席】キャンセル待ち受付

12月14日(土)米粉シュトレン【満席】キャンセル待ち受付

12月18日(水)1日集中おせち講座 【満席】キャンセル待ち受付

12月21日(土)1日集中おせち講座 【満席】

12月22日(日)1日集中おせち講座 【満席】

 


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

こんばんは!



いかがお過ごしですか?



街がキラキラ〜ドキドキ


年末は、どうして

いつも以上に

時間があっという間に

すぎるのでしょうね?ひらめき電球



さて、私は

週末は連日

1Dayおせちレッスン

でした!!







おせちレッスンは

なんと1日で

おせち料理13品を

仕上げていきます。


7〜8時間の

長時間講座!




単発のお料理レッスンは

地方からもたくさんの

生徒さんがお越しくださいます。




北海道、石川、仙台、福島..!



電車の時間を含めると

まるいちにちですよね。

本当にありがとうございます。








"おせちを作れる女性になりたい!"

"旦那さんに喜んでもらいたい!"

"今年からはおばあちゃんに変わって

私が作ってあげるんだ!"

"けいこさんから学びたい!"



そんな素敵であたたかく

嬉しい理由で

学びにきてくれました。






BLOOMのおせちレッスンでは

ここならではの

開運のお話も

たくさーん

させていただきました♡笑










お正月のさまざまな習慣は

全て歳神さまを

お迎えするための

儀式なんですよ。



なので、

開運したい!

運がよくなりたい!



そんな方は

このお正月という

一大開運行事を

無視するわけには

いかないのです♡




つまり、

お正月って

最強の開運行事!




そして、

心を込めておせち料理を作り

ご先祖さまや歳神さまを

お迎えするということは


神様仏様への

最上のおもてなし。










そんなあたたかなおもてなしを

してくれたお家には



2020年もさらなる幸運が 

待っていることでしょうキスマークラブラブ





門松を飾り、

鏡餅を飾りましょう♡



門松は歳神さまへの

ウェルカムボード♡


鏡餅は、お家の中で 

歳神さまが

リラックスする場所♡




私も、

一年で一番

地上がエネルギーに満ちる

お正月期間が大好きですおねがい




お正月のそんな開運の

お話をしていたら


みなさん、

お正月の本来の意味を知り、

たいそう驚いていました♡






ここに来る生徒さんは

開運にも興味がある方が

多いので笑


みなさん沢山

メモをされていましたよ笑








なぜか、

BLOOMに来ると

よいことが起こる方が

多いという

最近の嬉しいご報告ラブ





ふふ、このサロンも

エネルギーや気を大切に

選んでいますからね♡



毎日水拭きしているし

お香をたいて

気を清めてもいる♡



ふふふ♡









さて、レッスンの様子を

写真で振り返りおねがい




















ご感想は

次の記事で♪











お越しくださったみなさま

本当にありがとうございました。


来年もどうぞ

よろしくお願い致します♡




けいこ



 

 ▶︎伊藤けいこBLOOM料理教室(大阪サロン、東京サロン)専用のアカウントはらこちら♡

→@cookingsalon_bloom 

ぜひフォローしてくださいね♡

 

 

image

 

 

 

 ▶︎伊藤けいこ プライベートのアカウントはらこちら♡

(一番更新率高いです!ストーリーも必見♡)

 

 

 

 

 

 

《オンラインサロンとは?》

オンラインサロンのみ随時メンバー募集中!みんなで語ったり、スイーツを作ったり♪

 

 

《メルマガのご登録はこちらから♡》

マル秘プライベート話から、ビューティーのこと、各種先行案内はメルマガから!