アニメでタロット学習 | グラタンチョコアップルパイ

グラタンチョコアップルパイ

女性の悩みは、みんなで解決!




今日は良い天気~
うちの近所はお祭りでワイワイすごかった!

なので、浮かれて部屋の片付けがんばりました!
ワッショイワッショイ~るじいです♪

バリキャリ*☆*:;;

衣職住コーディネーター和泉江里子 さん

の講座に土曜日参加したので
やる気スイッチ!入ったもんね~
3日坊主にならないようにがんばります!




息子も一緒に片付けていたはずが
気がつくとTVでジョジョを見てくつろいでました(  ゚ ▽ ゚ ;)

息子は、なぜかワムウの戦いとかカーズのシリーズが
好きで何度も録画を観ます!

それで、なんども一緒にみているうちに
やっと やっと 

もしかしてタロットとか関係ある~?みたいな
気がつきました!



ジョジョを漫画で読んでいた頃は
まだタロットを学んでいなかったので
気がつきませんでした

ワムウの戦車戦→戦車のカード

カーズの完全体の姿→世界のカード

そして、ずっと続いていくジョスター家の流れとかも
タロットのマンダラそのもの( ̄□ ̄;)

承太郎編は、、もう完全にカード出演しちゃってるし
勉強になる~!


息子ももう少し前は素直に
タロットを学んでいましたが
今は、なかなか向かい合って座るのは
難しいお年頃で・・・

なので、しっかりジョジョを観てれば
タロットも上達するかも~

う~ん、内容的にちょっとムリがあるかな!?

でも、カードの名前はしっかりと
覚えられると思うので
やっぱり役に立ちますね!

先週出たカードは、これだよね~?
って言いながらちょっと誘ってみたいと思います!


黒執事もいいですね!

天使と悪魔の概念の理解に役立ちます!
日本では、あまり馴染みのないので
アニメなどの世界観にひたりながら
理解していくのも良い方法だと思います



まずは、タロットと親しくなることが
大切なのでぜひぜひおススメの方法です!