今年もよろしくお願いします | あなた本来の生き方にシフトするために

あなた本来の生き方にシフトするために

ヒラタマリコのブログ⭐️
今日もどたばたな愛に溢れた日々♡


みなさまこんにちはー


新しい年になりましたね
今年もよろしくお願いいたします照れ


年末年始いかがお過ごしでしたか?

私はクロミちゃんが大晦日から元日にかけてと
2日から3日にかけて神社に泊まり込みでしたので
彼女の送迎の為にお酒は全く無しのお正月でした🎍


昨日からムチコの中学校も始まりまして
ようやくホッとできたので


母のいる実家に顔を出したら
車で40分くらいの場所にある
特別養護老人ホームに住んでいる
自分のはとこに会いたいとのことで
母をつれて行ってきました。


母と叔母さん



10年以上前の還暦超えてた頃
プールで泳いでる時に脳梗塞で倒れてから
麻痺が残り車椅子になってしまった叔母さん


元気な頃はスポーツ万能で
役所の仕事もこなしつつ
ジム通いしながらアクティブな
毎日を送ってたそうです


人生何がおこるかわかりませんね


叔母さんは、その時のはなしをすると
毎回感情的になって嗚咽しちゃうの



不自由な身体になって施設に暮らしていても
前向きにアクティブに過ごす姿に
こちらまでウルウル😭



古民家風の建物の特別養護老人ホームは
なかなか渋くて、スタッフさんの対応もよく 
昭和ノスタルジックな雰囲気でした




私も年老いたら
こんな施設に入りたいな…



そんなこんなで
ゆるゆる今年もスタートしましたが
まだ明日も少しゆっくりしまして
仕事始めは9日からとなってます。



何卒、よろしくお願い申し上げますウインク