番外編クリア | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、ネタバレ全開なちひダリです

番外編は短めでしたが今回ネタバレ有、スクショ有なので未クリアの方はご注意を

DLC両方クリアしないと進めなさそうなので(アイテム受け取りだけできるのかな)注意はきちんと書いておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配信のアイテムを受け取るという情報を知らなくてしばらくうろうろしていました、どうやら新ポケは幻枠らしく配信アイテムがないと捕まえられない仕様、なので番外編なのか

取り急ぎ桃沢商店へ、置物を調べてみるとなんか動き出した? そしてここで配信アイテム自体はバッグからなくなってしまうらしい、どこ行った、食べられた? 憑依された?

 

 

キタカミに招待され、皆で訪れる4人、このときはあんな事件が起こるとは想像もしなかったのである(導入)

というかペパー先輩の警戒具合に笑った、主人公の友達というがネモとボタンも君の友達ではないのかね

 

 

今回でスグリ祖父がユキノシタ、祖母がヒエと名前が判明したのに変わらず管理人としか名乗らなかった管理人さん、ともっこ像修復とかも先導してて村の有力者っぽいのに名前が明かされないのが逆に怪しい、事件の最中も姿が見えなかったし

 

 

ダチは一人とは限らないんだぜ、と言っておく、そしてネモとボタンとはどういう関係と思っているんだ、ふさわしいと思っているのかいないのか、友達だと思ってるのかいないのか

 

 

言い直すと余計によくないように聞こえるのでよくないと思う

 

 

じゃあスター団の面々も? と思ったけどなんかそんな風にも見えない気がする、そして君はスター団ともっと絡め、こんなところで人見知り仲間見つけてるんじゃない

 

 

マジでどうしようか困った場面、キビキビパニックという題名で冒頭からプレイヤーをパニックさせてくるな

「どうしたの!?」どころの話じゃないと思う、まともな返事が返ってこなくても返ってきたとしても怖い

 

 

失礼ですが病院は・・・となってしまう、藍の円盤後編の弟グレる事件のストレスとか・・・

確かにキタカミ病院近くになさそうだけど、そんなの意図されてたら嫌だぞ

そしてスグリの「はいしゃいでるだけだと思う」もなかなか、なんかそういうのもあってもおかしくないかも、って思われてるのかゼイユ姉ちゃんは

 

 

自分非常にこういうの苦手です、怖い、パニックホラーの前振り怖い、嵐の前の静けさが怖い

 

 

パニックホラーが始まってんのに回復の都合という神の意志によって無事な回復おねーさん

変どころじゃなく目の前でキビキビポケモンバトルが繰り広げられてるのに、スマホ見てないで早く逃げてくれ

 

 

なんかスグリも言いそうなセリフ、脈々と受け継がれるお面職人のツッコミの血なのかもしれない

そして見るからに怪しいおばあさんから明らかに怪しいモチを受け取って食べるな、というかなんでこんな山道にこんな夜に出向いてるんだ

 

 

ゾンビにされた親友を殺す、みたいな展開にはならないんだ、ポケモンだからね(戦わないとは言ってない)、表現はマイルドですが怖くないか、村人は操られて意識もないままキビキビダンス、残っているのは自分たちと回復おねーさんと家の中の人(いるのか?)モチを食べさせられたらアウトなので人も呼べない、隔絶された村で起こる毒モチパニック、あふれ出る狂気

 

 

この状況で冷静なスグリ君に笑ってしまう、でも意識のある人はちょっとでも残ってるっぽい

なんかそれも嫌だな

 

 

この後「背中は任せた!」展開になったのですがこの人数を相手にするの無理じゃない? となった

ネモ+ポケモン1匹の方がまだ楽なのでは、画面に映ってるのだけで12人いるしなんなら村中の人がやってきて増える可能性もあるぞ、でもどうにかなったのでスグリ君なんだかんだ強いのでは

 

 

特殊演出も見ておきました、反応するってことはこれ面識があるってことになるけど

ともっこが操られる現場でも見たのだろうか、実行犯は手下だけがやってそうなのでお面奪われるもっと前から因縁があったとか

 

 

やってること悪っぽいのに悪タイプじゃない支配ポケモン、なんか邪悪だな

そして殻の方が猛毒の貯蔵庫、紫のが毒の塊なのか

 

 

性格はおくびょう固定らしいです、よく使われる性格ですがすごい・・・嫌な意味づけがされたな

 

 

そんなこんなでキビキビパニック終わり、なんでDLCで番外編? となりましたが幻ポケに関するサブストーリーということで納得しました、花の楽園イベントとか新月島イベントとかの新しい形なのか

スグリ君も憑き物が落ちて復学したし、ホームウェイ組も出てきたしで大団円・・・

いやまてテラパゴスとか、大穴とか、テラスタルのなんやかんやとかは!? 剣盾のときも説明ありそうで結局なんもなくDLCで謎が増えただけでしたがSVもなかなか、ポケモンのお家芸といったらそれまでですがスグリ君の性格豹変も結局モモワロウのせいなのかそうでないのか説明はなかった

もう少しすっきりするかとも思いましたがなんかやっぱり謎は多い番外編でした

 

 

それでは感想を垂れ流したところで次回はパルデア色図鑑、国際は続くよどこまでも編