飛んでると浮いてる | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、ブルーベリー図鑑を完成させたちひダリです、サブROMも終わったんですが延々交換してた

というわけで今回もネタバレ注意! クリア後のセリフに触れています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょっぱならかBP集めの最中に撮影した写真三連発、飛んでるポケモンを映すお題って浮いてるポケモンでもオッケーということに気づいてからは一番楽なお題になりました、飛んではなくない?

最初はビブラーバを撮影していたりしたのですがいる場所がそこまで固定されてないので結局ユニラン一族が早いということに、フライゴン好きとしてそれはいいのであろうか

 

 

この全トレーナーを倒すやつもやろうかと思っていたのですが全員倒しちゃうと低レベルドーブルでのスケッチが難しくなるんですよね、HOMEの技図鑑を埋めるのにコールドフレア、フリーズボルトをドーブルにスケッチさせる必要があるのでとりあえず残しています

 

 

どこで進化させてんねん、今度ジュラルドンの大量発生が来るらしいですが色確率上がるんだろうか

 

 

環境整備するまではよかった、でもここからが長かった、御三家全員ゲットに二日ぐらいかかりました

 

 

HOMEのブルーベリー図鑑も埋めました、テラリウムドームでゲットしたレイド産はどうやらブルーベリー学園でゲットした判定になるようです、カキツバタの試験ではダメでしたが

 

 

残りはパラドックス4匹! この時点でサブとの交換も終わっていたのでゲットして交換すれば図鑑完成

 

 

 

 

途中でなんかみつけました、すごくぼーっとしてたので見逃しそうになった、こんな目の前にいるのに

 

 

サクッとゲット、現地に行くまでが長かった

 

 

無事完成したので見せるぞ! と来たもののこんなセリフが、ジニア先生こんなこと言ってたっけ

 

 

というわけで配信されたのも合わせてマスボは三つになりました、色違いに使うかなー

そして賞状はテラパゴス、1月11日に番外編も来るらしいのでなんかわかるんだろうか

 

 

特別講師を呼ぶのもちょこちょこ、またBP貯めねば

講師呼んでるくせになぜかスクショはこの人、こういうスタンスは嫌いではない

 

それでは以下色違い、フラベベ大量発生でゲットしていました

 

 

サンドイッチ1個目20分

        1個目21分

        3個目1分

フラベベは白だけ揃えていなかったので白の大量発生を狙って行っていました、進化分コンプ

 

 

即進化、ロケーションはいいけど時間帯はこれでよかったのか

 

 

他はサンムーン時代に揃えていました、XYのフレサファでも3種類ぐらい出たんだっけ

放置してから長かったですがコンプリート

 

 

あと挑戦してみたアチャモ、サンドイッチ1個目15分

アチャモ♀が欲しかったのですが考えてみればメロボも使えないし、粘りやすくなっただけで♂♀比は変わっていないわけで・・・普通に♂でした

冷静になってみると「無理なのでは」と気が付いたのでとりあえずパルデア色図鑑完成を目指す方を優先することに、むしろなんでイケると思ったんだ

 

 

それでは今年も一年お疲れ様でした、来年もよろしくお願いします

年末だろうが年始だろうがあまり気にしていないブログですが色粘りだけは通常運転、来年もより完璧な色違い図鑑を求めてなんやかんやしていく予定です