ヤヤコマな日々 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、本日はちょっと遠方に行く予定のちひダリです

前回に書いた色カロスのあの子がやっと紹介できます

 

長かった

 

8ボックス×4ターンか5ターン? かなりかかりました、そしてヤヤコマも3ターン目に入っています、序盤ポケの苦戦具合といったら

ヤヤコマの色ですがなんだか見逃してるような気がしてなりません、まあ気のせいだと思うんですが、3ターン目のタマゴに色がいたらいいな

 

そしてYはノルマが終わったのでフリー粘りと称して適当に目的なく国際したり洞窟サーチでもしようかと考えています、なにせこの子もあっさりでたので

 

あっさりな色

 

ちょっと移ってるのは光避けです、このとき影が映っていたという

これにて本当の連続釣りコンプ! サンムーンでもあったらいいですね、かなり好きな粘り方だったりします、夢がある夢が

 

そういえば色図鑑の進行具合ですが数えてみました

 

カントー 133/151

ジョウト 90/100

ホウエン 126/135

シンオウ 90/107

イッシュ 128/156

カロス  68/72

全国 631/721

 

数えてから何匹かゲットした色がいるのでこれより多いと思います(あと計算が間違っているかもしれない)、色解禁されてない幻込みで数えたのでややこしくなってしまいました

この中で自己産でない色はジラーチ、ゼルネアス、イベルタル、ディアンシー、アルセウスは懐具合の問題がありましたし4世代、3世代の色粘りできる幻も今のところ諦めてます、まあそのうち配信されるでしょう

前述の4匹以外は全員ニックネーム付き、ジャッジはあと1ボックスで終わります、進化も大体終わらせているのであとは育成したい色のみ

やっぱりROMごとでTNを変えると名前を付け忘れたとき便利ですね、すぐにわかるので姓名判断師さんのところを行ったり来たりしていました、サンムーンまでにやりたかったのでおおむね終わって少し安心しています、ついつい忘れちゃうんですよね

 

色図鑑完成は今のところ目標にしていませんが次挑戦するならホウエンですかね、あと8匹なのでサンムーンまでには間に合わないでしょうがとりあえずYは今ポワルンの国際をやっています、フリーにホウエン色図鑑を埋める感じでいこう(適当)

達成できない目標は建てないタイプなので残り20匹ぐらいになったら色全国図鑑完成を書くようになるかもしれません、気が小さいというか小狡いというか

 

あとはおまけのサーチ産

 

色図鑑を揃えたかった

 

気が向いたら青い方も粘ろうということでした

 

次回こそ茶色いヤヤコマを紹介したいのですがどうなることやら、色カロス完成まであと一匹!