サンムーンに向けてなんとかかんとか | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんばんは、色カロスもゆっくりペースですが進んでいるのでやることを探しているちひダリです

色進化? はっはっは(1ヶ月あるので高を括っている)

サンムーンに向けての準備と題して色々やってきたのでまずはそれでもまとめてみようと思います

 

・トレーナーネームを決めておく

・バンクにポケモンを全部図鑑ナンバー順に並べる(ついでに全員自己産)

・疑似国際用英語ROM産6V♂親、各タマゴグループ分

・各性格別メタモン

・シンクロラルトス

・メロボ要員(サーチ粘りついでにチラーミィゲット)

・捕獲用ドーブル育成(キノコのほうし、みねうち、みずびたし、くろいまなざし)

・捕獲用キノガッサ育成(こっちはなやみのタネで特性判別もできる用)

・ハッピータイム要員育成(自分はカラマネロとギャラドス)

・孵化要員の準備(夢ファイアーやっと受け取りました)

・バンクの利子を貯めておく

 

時間があるのをいいことにごちゃごちゃやっていますが上2つ以外って「あったらいいなー」ぐらいのもののような気が、トレーナーネームは決めておくとすぐに始められますしこだわりが反映できていい感じ、自分は全ROM違うTNなので必須です

それでも1月までバンクは使えませんしそれまでにサンムーンで準備できるポケモンもいそうですが祭りの前を一番楽しむタイプなのでついついやってしまう、まあ無駄にはならないんじゃないんでしょうか(タブンネ)

 

あと準備としてやっておきたいこと

・群れ粘り用テレパシースキスワ要員(リグレー、ラルトスとか)

・バンクに図鑑用の空きを作っておく

 

Yに色救出要員のオーベム君(過去に多々活躍歴あり、サーチ産)がいるので移動すればいいんですがバンクの空きだけはどうしようもありません、現在空きボックスは6つ、仮に100匹追加になったら4ボックスは必要になるわけで、色図鑑のボックスも合わせたら8つ・・・これは最重要課題です

ボール遺伝用の孵化余りがもりもりいるのでここを全部XYに置いておくか地道に整理していくか、今のままでは本当に足りません、これにサンムーンの孵化余りとか来たらとんでもないことに、楽しいミラクルの弊害ですね、でもやる(オイ)

2台目までバンク導入したら絶対管理しきれないのでどうにか整理しないとなあ・・・

 

あとは群れバトルでやたらと出てきた色ジグザグマに特性カプセルあげておきたい、サンムーンではがっつりものひろいしたいんですよね(散々ORASでやっただろうが)なぜかYに25個もカプセルがあるんですが出所が思い出せないという、去年のサマーセールに買ったような気がしないでもない

PGLのポケマイルも使い果たそうとしているんですがゲームシンクが面倒くさくてなかなか進みません、10月末でしたっけ、力尽きたら全部カプセルにしておこう・・・(現在残り10万マイル)

 

 

それでは長くなりましたが色の方を、レベル上げに力尽きてXに貯めていたタマゴを割りました

 

血塗られた剣

 

XYでゲッコウガと並ぶ有名な色違い、3ボックス目という早さでした

Yのシシコは空振りで2ターン目、Xは2振り目の剣を求めて走ります

 

残りは色進化図鑑、そろそろシンオウだやったー(懐き進化石進化特殊進化・・・)

戦隊ものレッドの香り

 

頭の毛の色がオレンジ

図鑑で見るとわかりやすいのが鼻の色でした

 

色がはっきりしていい感じに

 

目の色が変わってます

 

こっちはわかりやすい目の色の変化

 

青ゴドラ、目の色も赤いままです

 

青ーレム、アサナンは赤かったのに

 

進化せて一番びっくりしました、相方のユレイドルのピンクは有名

 

ピンキー猿、炎の色はそのままみたいです

 

より高級感の増したエンペルト

 

黄土色っぽいですね

 

アノプスは金色の爪だっただけに驚きました、進化したらピンクになるのか・・・ユレイドルのピンクは知っていた分余計にびっくり、進化の方向性おんなじだったんかい!

しかしバシャーモの戦隊もののレッド感たるや、通常より濃くなっただけなのにすごく主人公感があります、コンドルのロボットに乗ってそう(いつの戦隊だ)

 

それでは次回も色進化! 10月4日にまた新情報発表だそうで楽しみですね