たまには日照りの日もある | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、前回からナックラー♂1匹しかでていないちひダリです

写真は次回ということなのですがチゴラスも全然で書くことがなかったので更新できなかった次第です

なので今回はサンムーンの新情報について色々感想でも書こうかと、苦し紛れ更新である

 

・着せ替え復活と服の染め直し

これがあると旅の楽しさが倍以上違うので復活して嬉しい、染め直しは最初からできるのか染料的アイテムをゲットするのか気になるところ

XYの主人公と顔が違うのでまた似合いそうな髪形を模索すところから始めるかも、そういえば本ロムXの女主人公は1年ぐらい前からずっとショートカットのままでした、似合うと思う

初めて行った町にブティックのあるわくわく感、アローラだとブティックというより服屋っぽい

 

・時差のあるムーン

ムーンを本ロムにしようと考えていましたがこれがあるので本ロムはサンに決定、絶対に混乱するのが目に見えている

でもプレイがいつも夜になる人とかは便利だなーと思いました、どこかどうぶつの森の雰囲気を感じるシステム

ORASの大空を飛ぶのときの音楽が夜と昼で違うのでそういうのも発見しやすそう

 

・ポケモンライド

『手持ちにはならない』悔しさ、というか『手持ちにしてたらそこから呼び出し可能』というのはないんですかねハイ

6世代の波乗りも色違い反映しなかったのでなんとなくはわかっていた事実

「確率で色違いポケモンにライドできるぞ!」とかだったら面白そう、自販機の当たり的な

 

・ポケリフレ

超便利そうな機能、マヒ直しと毒消しをつい買い忘れる旅路を毎回展開するのでありがたい「序盤しか使わないから・・・」って結構終盤でも使うんだこれが

雨が降ってる場所とかだとたくさん汚れたりなんかはあるんですかね、個人的なイメージで南の島はよく降ってそうです、ヌメルゴンの進化がはかどりそう

状態異常治癒があるならパルレ人口(リフレ人口か)ももっと増えるのでは、というかゴーストタイプとかレジアイスとかどうなるんだ・・・?

 

・ポケファインダー

懐かしきポケモンスナップ、ミュウにリンゴを当てまくったあの日々

スポットは多いと嬉しいですが待ちゲーだったら旅が進みませんね(でも撮る)

評価はゲーム内かPGLでもできるのかどうなのか、ネットで人の写真を見れたりしたら面白いなーと思います、XYはあんまり代わり映えできないですし

しかしロトム図鑑なんか怖いです、目がね・・・

 

・図鑑のQRスキャン

現時点で9割方マギアナ以外に使わないと思われる機能、草むらがさがさするのが好きなんです

けど見た数登録ができるなら人の役に立てていいかも、草むらがさがさ大好き人間としてはブログにQRコード載せるとか使い方でもしますか

 

・悪の組織と謎の組織

アローラの闇は深い、というか悪タイプ化するノーマルが多い時点でなんかあるんでしょうねこれは、白い服が目に痛い

 

・オーキド博士まさかの親戚

グリーンさんは母親似の可能性、というか肌は日焼けなんですかそれは

 

・PGL新しくなります

バトル関係が色々新しくなるらしいですがバトルしない勢は楽しめるのか否か

ポケマイルは続投するんでしたっけ? ウロコや飴が買えるの便利だったんですが

 

・乱入バトル

これはあれですか、ボスを置いておいて続々やってくる仲間のうちから色違いを・・・(群れバトル脳)

新しい色粘りもあるのか今からワクワクですね

 

公式サイト見ながら新要素を取り上げてみたんですが・・・多い!

これはまた殿堂入りに一か月かかるやつなんですかね(戦犯ミラクル交換)新ポケもぞくぞく紹介されていますし残り1ヶ月ちょっと、まだなにか発表されるのだろうか

10月18日にまた一か月前企画みたいな文でも書こうかと思います

・・・というか今やってる色粘りサンムーンまでに終わるのだろうか