ディグダの謎 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、サンムーンに備えて主人公の名前を考えていたら3時間経っていたちひダリです
命名の本の数字なんかと首っ引きしてたらついつい、けど主人公名は考えておくとスムーズに進められるものの上位に食い込むと思うのでやっておいてよかった、ただここまで気合を入れる必要があるのかといったら無いような気がする(言うんじゃない)

しかし前回からすっかりサファリ運に見放されておりまして、なんせ光らない
光るときは大体ピンポイントで持ってないのが光るんで逆に運が向いているのかもしれませんがなにも光らない時期が続くとやる気が・・・ええいくじけずに走るのだ


アメリカのケーキに乗ってる砂糖菓子ってこんな色のイメージ


写真で撮ると通常色に見えますね


XY発売初期にみんな国際してた気がするオンバット(あとケロマツも)


バルチャイが光らないシリーズ2匹目(だった気がする)


6世代で粘る色違いもそろそろ数少なくなってきたので書き出しておこうかと、国際以外(草むらサーチ、サファリ、釣り、群れバトル)でこれだけ粘ろうと考えています

サファリ     サーチでもサファリでもOK
・ポッポ     ・パラス
・ケーシィ    ・ドータクン(ドーミラー)
・クラブ     ・コノハナ×2(タネボー)
・ドクロッグ   ・バルチャイ
・ユキワラシ
・フラエッテ   ・ギギアル(サファリ自体なし)
・オニスズメ
・レパルダス
・ドリュウズ
・ニョロゾ(釣りでも)

現状のスピードだとサンムーン発売に間に合いそうもないですがゆっくり埋めていこうと思います、なんせサファリは1枠しか粘らないというのが難しくて・・・2枠のサファリがあるならまだしも3枠目の出現となると3分の1を引くしかないわけですから
Yのコノハナとレパルダスのでるサファリも激ハマり中で光る気配もありませんし、ドクロッグとユキワラシに至ってはよく忘れるというか多分後回しになるだろうなあ
しかしずっと前にゲットした色コノハナはどこにいったんだ、逃がすわけないのにどこ探してもさっぱり見つかりません

今のところこんな感じで粘ってます、ただよく移動するのでどこが光るかはわからないという
X→水サファリでクラブとニョロゾ、よく移動する
Y→悪サファリでコノハナとレパルダス、レパルダス出たら移動予定
サブX→2枠の飛行サファリでオニスズメ、オンバットとブルーが終わったので色々粘り予定


そして今日の記事のタイトルですが、最近またちょっとガンテツボールポケを移動させたんですね、もちろんそうなるとポケシフターするわけです
あのボール付き弓矢で草むらでぴょんぴょん跳ねるポケモン捕まえるやつをぼーっとやっているとふと気づきました

ディグダが跳ねてない!

地面を横に移動してました、なんというか普通に横移動、考えてみたら地面にくっついているのがデフォルトのポケモンなのでまあそうなるはずなんですがいざ目にするとびっくりしました
一緒に移動する仲間がぴょんぴょん跳ねても一人草むらを横移動、なので結構捕まえにくい

・・・って謎でもなんでもない話なんですが題名に困ってこうつけました、いや本当にびっくりした、旧DSだったので写真は撮ってないんですが気になる方はお試しください


それでは次回もネタに困りそうな予感がしながら、なにかやることあったかな