ボルケニオン感想 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、昨日やっとこさ映画に行ってきたちひダリです


サンムーンまでガオーレ保存しておかねば

ゲッコウガは3匹受け取ってきました、そろそろ本格的にふしぎカードの消化をしないといけないんですがやるやる言ってやらないことが多いのでどうなることやら、でももうこれ以上6世代の配信もそこまでないんだろうなーと思うとついつい後回しになるというか・・・(結局言い訳するんかい!)

それではここから映画感想です、ネタバレすぎにしないように書きたいですが気になる方は読まないほうがよろしいかと

・ボルケニオン動きすぎ、事前の広告からは想像できないアグレッシブさ、特に飛び方
・もっと町の様子を知りたかった、いい雰囲気そうだったし
・マギアナの足音が個人的に好き
・ゴクリンの過去が重い
・配信されてる色サーナイトと色ゲンガーもっと特別感あるかと思ってたけどそうでもなかった
・プ二ちゃんの変身が好きです、犬プ二ちゃんはかっこいい
・サトシさん丈夫すぎやしませんかね

とりあえずこんな感じです、なにより衝撃だったのはやっぱりボルケニオンがよく動く件ですかね
まさかあんなに動くとは・・・というか飛ぶとは・・・(どれだけ動かないと思っていたのか)

これで6世代の映画は終わりでしょうが、個人的にはフーパ、ボルケニオン、ディアンシーの順で好きです、フーパのまとまってる感というか、伝説大新劇だけじゃないところがいいかなーと
今回短編がありませんでしたが来年もないんですかね、本編が充実するならなくてもいいとは思います

普段アニメの方はみないのですが楽しめました、しかし今回のサトシさんいつもよりひどい目にあってたなあ・・・