群れだったりケロマツだったり | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、久しぶりに育成をしたちひダリです
バトルハウストリプルバトルを49連勝しようとカメックスやらバクフーンを育成、育成終わって挑戦した結果ハイボニンフィアより噴火バクフーン派となりました

それではこの話はあとにして早速ちまちま色ポケ粘りから
一時間ぐらい群れバトルラッシュがあって一気に揃いました

嬉しいオマケ


本命の3匹目タマザラシ


そのあとすぐ光ったサンド

このままASはデコボコ山道へ、バトルハウスの育成も終わったのでまたワンリキー粘りを再開したいところ、なかなかやることが多くていつになるかわかりませんが緑筋肉くんに挑戦したい

そして少し前に3戦降参したこちら

バリアーカイリュー

無事ゲット、ORはカードがいっぱいなので結局参加しませんでした
そしてこのあとちょっとだけ厳選も、カードを消費しないと次の配信ポケが受け取れない・・・
去年だったかのスクラップのビクティニをやっと正式にゲットしました、どんだけ待たせるねん

ついでにポケモンつながりでバッジとれーるセンターの方も

とうとう課金しちまったぜ・・・

90円ですけどね(課金と言うのがおこがましいレベル)
フライゴンバッジがきていたので迷った末に5プレイ追加、無事3プレイ目でゲットできました
ビブラーババッジもゲットできてホクホク、早速飾って楽しんでます
ちょうどバンクの余りがあったんですよね、毎回プリペイドカード買っているんですがクレジットカードの方がいいんだろうか、気分が盛り上がるんでこれからもプリペイドカード買いそうだけれども

あとはケロマツ国際、なんと16ボックスで終了

♀通常特性

♂通常特性

♂夢特性

♂通常特性

「サファリで粘ろうかどうしようか、ああでも国際の方が早いだろうか・・・」
とか迷っていたのはなんなのか、1ターン目で終わりました
実はオシャボでもないモンボ夢が親だったので1ターン目で色がいなかったら親変えようかとも思っていたり、それが4つ子とは変えなくてよかったということなのでしょう
色ゲッコウガは大人気な黒忍者ですがケロマツ時代は色が薄いです、でもぱっとみるとすぐわかる色違い、白いんですよ

それでは最後にサンムーンまでにやりたいことリストを自分用に
・英語Xをエンディングまで、6V♂親作り
・Yの御三家国際を終わらせる
・Y御三家国際が終わったらXでナックラー♀国際、色フライゴン♀でリボンコンプする
・バーチャルコンソール青エンディングまで(今サントアンヌ号前)

なにはともかく御三家国際なんですが一向に終わる気配がありません、1月末から始めたのでもう2ヵ月か・・・5月、いや6月までには終わるといいね