洞窟サーチマン | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんばんは、更新するにもネタなし状態なちひダリです
色粘りに対する気力が、というか単純に飽きたという話、ちょこちょこ別のことやってます
しかしネタがないわけではない、ちょっと挑戦してみました


アンノーンサーチ!

前から一匹欲しいと思っていたらアンノーン洞窟が出たのでサーチ粘りしてみました
もうそれが大変で大変で・・・3連鎖ぐらいしかできない状態で400を超え、最終的にでたのがアンノーンX、XY的なあれで縁起がいいんじゃないんでしょうか多分(多分ってなんだ)


474

500近いですね、でも一応自然遭遇よりは確率いいんでしょうね
前に連鎖一回めで光ったことが2回ぐらいあったので勝算はあった・・・多分あった
さてアンノーンといえばめざめるパワー、通称めざパ


アンノーン(格闘タイプ)

だったらしいです、お前タイプ一致技も打てんのか・・・
ちょっと悲しくなったところでステータス、NNは「未知」のつもりですが平仮名だと間抜け感が否めない「エックス」とかでよかったような気がしてきた


とりあえずゲットだぜ!

そしてバーチャルコンソール青もちょーこちょーこ進んでいます

現在のパーティ

誰が誰だか状態なので解説が必須

川原 オニドリル
鈴懸 スピアー
金子 カメール
佐藤 ピカチュウ
池内 ユンゲラー
三木 ダグトリオ

名字シリーズのせいでRPG感が濃いような薄いような、ピッピを外したり空を飛ぶ要員入れたりでかなりメンツが変わりましたがこれで固定したかなといった状態です
ダグトリオはディグダの穴でレベル上げ中に発見しました

レベル29は破格

今はサントアンヌ号に挑戦前にレベル上げをしています、トレーナーが再戦できないということで貴重な存在、むやみに戦うのはやめて地道に草むらをうろつき中

あとおまけ

魚の名前主人公、つりざおを貰う

最後に御三家国際の方を

ヒノアラシ国際終了

17×2、+14ボックスでヒノアラシ国際完結! 
次はケロマツに狙いを定めてタマゴを貯めています、ついでにサブサブXのデータを消して英語で始めました、次回作に向けての6V♂親孵化準備、できたらサンダーの厳選したいんですよ
・・・静電気サンダーを厳選したんですが図太いめざ氷とか無理じゃないですか(試行回数が足りん!)もうこの際4性格ぐらいのおおらか厳選にするべきか、バトルハウス用なのであんまりガッツリじゃなくてもいいと思うんですが


そういえば前回のバンク整理話、聞くところによるとエラーが起こることもあるらしいですね
私は運よくまだ遭遇していないのですが努力が水の泡はつらい、ときどきセーブして入りなおすという方法もあるんですが忘れがちですよね
そもそもあれです、あとから考えてみるとなんで3時間かかったかって全然整理してなかったからなんですよ、繋いでボックス作って一匹づつ探して配置するから時間がかかったわけです

『先にソフトの方で整理してからバンクにまとめて置いたらよかったんじゃないか』

・・・気が付くのが遅くないですかね
そういうわけですのでこれからバンク整理する方、事前整理は重要ですよ!(間抜けな先人の教え)


それでは、次回更新が遅くなる予感を漂わせつつ・・・ネタなんかあったらいいなあ