雷雲を割って | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、ハロウィンは特に何もしていませんでしたchihiroです。
近くのダイ○ーで蓄光塗料を買ったぐらいでした、光るマニキュアなんですがなんか作るとき使えないかなー(自分の爪には塗らない)

というわけで光るつながりでこっちが光りました

果たしてこのサンダーは・・・!?


色違いでした

まさかスピードボール一個目で入るなんて思わなかったから・・・(前も言ってたよなこれ)
というわけでリセット回数5785回にて色サンダー捕獲成功! 練習のときはバンバン前歯を外していたラッタさんですが本番ではなぜか全弾命中させて唖然とさせられました、ポイントアップ使ったんだよ君ィ
光るところが撮れなかったのは残念ですが色違いゲットにより満足したのでマーイーカ


とどろきさん

NNも迅速に決まって今はHGにいます、記念撮影したら送るだけなんですが気が抜けた上にSSでまだ作業が残っていたのでつい後回しに、SSは今レッド撃破してラッタのレベル上げをしてます、100になったらグラードンに挑戦予定
しかしアルセウス強いですね(唐突)レッドさんをほぼ単体でどうにかしてましたよ彼、流石やで


濃いというのは分かっても・・・

やっぱり光るところ見ないとわからなかっただろうなーと、流れ作業になってる上に旧DSは色が見えにくいのです、リセットはしやすいんですがはっきりわかる色の方が安全かもしれません
一応主人公が「いけー!」ってやってるところで消したり先頭のデンリュウが見えた時点で消したりでやってたんですがそれでも不安だったという、影の部分も見てなかったので今度こそ「影の部分も色違いだ!」っていうのを見たい

それでは、次回はまた写真取り込んだだけになってる色違いたちと色三鳥XY版お目見えになると思います。グラードンはかなり欲しい色違いですがまったりペースでやっていこうかと
ちなみに8192分の1でリセット回数5785回に一回色違いがでる確率は大体50パーセントでした、このSSは平均で出す感じのROMなのかもしれない