今日のハッピータイム ~お金を貯めてリボンをつけよう~ | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんばんは、相変わらずキモリがでないためリセット回数が4000目前なchihiroです、3977ってもう4000だよね(どんな計算だ)同時に粘っているレジアイス、レジスチル、ラティオスも出ておりません、カウンター買わないと回数が数えられてない・・・

それでは本日のプレイ日記、まずはコンテストで有名になったから行ってみたミナモシティのトレーナーファンクラブからです

ジョーイさんからのさしいれ(?)

ガラスの彫像がもらえるぐらいにはコンテストにも出ているのでそのおかげだと思います、前にチルタリスナイトをくれる人がいる家ですのでコンテストによく出ている人は一度行ってみてはどうでしょうか?
あとこんなこともしていました

灰集め~

ただひたすらに灰の山に突っ込む作業を続けた結果
スプレーがもったいなかったのでこの前ゲットした色ベトベター(特性「あくしゅう」)の子に「きよめのおふだ」を持たせてエンカウント減少させてました。意外と下がるもんで3往復一匹も野生が出てこないぐらいでお金のない主人公さんは一度試してみてはいかがでしょうか
ちなみにこのあと「きれいないす」も作ったのですがまだ一個・・・もっと頑張らねば(でも飽きる)

あとは恒例のインタビュアー狩りでお金貯め、ちょっとリセットに疲れた時にちまちまやっていたのでいつの間にかこんなに貯まっていました

念願のカンスト

よっしゃ、これでハッピータイムカラマネロ君にリボンがつけられる! というわけでそのままリボンショップタカスギに自転車で走りこみます。全財産はたいてリボンを買ってやるぜ~・・・と意気込んで行ってみたのですが衝撃の事実が

ん? ケタが違う?

そうです桁が一つ小さい、プラチナ時代のリボンシンジケートより安くなった・・・わけではなくおそらく持てるお金の桁が上がっただけでしょう。とにかくプラチナ時代のように全財産はたかなくてもすんだわけです、わーいわーい

これならあと一個リボンが・・・(やめろ)

というわけでカラマネロ君のリボンつけはあとカロスチャンプとバトルリボンのみ、こっちはゆっくりやっていこうかな
あと毎日連れまわしているメンツのレベルがみんなこんなかんじになりました

レベル100メンツ

捕獲要員のキノガッサ、マヒ要員お着替えピカチュウ、お金稼ぎ&バトル要員サーナイト、ものひろい&秘伝要員マッスグマ、空をとぶ要員オオスバメ、あと一枠にカラマネロ君が入ったり固定リセットのお供シンクロラルトスかがむしゃらココドラみたいな感じでいつもメンバーが決まっています。惜しいのは誰も色違いじゃないってことだ・・・でもいちいち光るエフェクトがつくと「色違いがでたの!?」ってなるのでやっぱりこのままだろうなあ

それでは次回こそ、次回こそ色キモリを紹介したい・・・・(できるかな)