今日のチョウチョとお魚(?) ~ビビヨン揃って真・ビビヨニスト~ | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、早速幻ポケモンと交換していただいてほくほくなchihiroです。交換していただいて本当にありがとうございます!
さて、今日は色々更新、まずはこちらから!

色ハンテール!

色サクラビス!

やっと、やっと揃ったんですよパールル一族が! 色パールル3匹釣る間に色テッポウオが何匹釣れたかって? ・・・聞かないでください、ニックネームのネタがなくなるぐらいと言っておきましょう(数えてないんです・・・)
ではでは早速レストランでトリプルバトルだ!

店員「お客様がちょっと見ない間に釣り師になっていた・・・!」

うーんちょっとアングルが微妙かなー、進化分まで揃えるのが連続釣りのくせに妙に大変だったパールル一族、そんでもって深海のキバがもうないんだよなあ・・・またとってこないと(使う予定ないのに)
ではお次は映画の半券でもらったこちらを組み立てます!

ポケプラって「ポケモンプラモデル」の略なんだろうか

「大丈夫かなー不器用だし」と思いながらパーツを切り離し・・・ってこれ楽だな! すごいぱちぱち取れるぞ、お子様でもラクラクってやつなのか時代は進んだな(老人)
組立も簡単、問題はシール貼りです。ちっこいよこのシール! あ、落ちた! まさか床にくっついたり・・・はしなかったけど怖いんだが、爪の先で持とう爪の先で(大混乱)

大混乱をよそに眠るピカさん

完成! 目のシールがちょっと違和感あるかな? だけど概ねよくできてます、軽くて落っことしたら怖いことになりそうですが。棚に飾ろう棚に
映画のおまけと考えるとすごくクオリティ高いですよね、来年もできたら半券持ってポケセン行こう、組み立てるの結構楽しかったし(混乱してた割に)

最後は一人弾丸ツアーの影の目的(そんなのあったのか)モンスターボール柄ビビヨン&ファンシービビヨン(やっと受け取った)です!
では織姫ピカ&彦星ピカパネル近くで受け取ったモンボビビヨンから!

まごうことなくモンスターボール

うーむモンスターボール(ほかに言うことないのか)、おフランスのモンボビビヨンはプレシャスボールだそうですがモンスターボールに入っているこっちのほうがなんとなくそれっぽいですね。しかし配信されるの早かったよなあ、2ヶ月ぐらい? フランスまで行かれた方のことも考えてもうちょっとあとでも良かったような気がします・・・というか「先行配信!」って言えば良かったんじゃないんかい、フランスまでの旅費って10万超えるんでしょ(身震い)

そしてこちらはGTSで一億匹突破記念ファンシー柄ビビヨン!

ファンシー・・・これがファンシー?(納得いってない)

私のなかではファンシーというとピンクなのでこれはファンシーと言うより・・・なんだろう花園?(花園はもういるよ)、むしろお花畑みたいな・・・庭園でも納得いく気がしなくもない(なぜファンシーについて語っているのか)
とにかくこれで全模様ビビヨンコンプリート!(これ以外の模様はもうコンプ済みでした)やったやった、これで私も晴れて真・ビビヨニストを名乗れるぞ!(名乗ってどうするのか)
さーてみんな揃って写真を撮るよー

ビビヨンは図鑑じゃなくて思い出ボックスに入れております

それでは交換もちゃくちゃくと進んでいますので明日あたり完全完成した全国図鑑を博士に見せようと思います! 交換してくださった方、これから交換してくださる方ありがとうございました!