今日の帰宅 ~リセットマラソン制覇完了!~ | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、たった今タンバシティという名の徳島に帰ってまいりましたchihiroです。
いやー仙台は遠かった、実質移動時間がほとんどだった、しかも牛タン食べれなかった(理由は後述)、だけどリセットマラソンはできた! 色ジラーチはゲット出来てポケセンで買い物もできたできたよかったよかった

そういうわけで長い記事になりますが早速色ジラーチを交換してくださる方に連絡
まずこのフレコ「5258-0549ー8345」を登録してこの記事のコメントにご自分のフレンドコードをお書きください
登録が完了したら交換しましょう! PSS繋ぐ時間もお願いします、11日までなら朝から夜まで大体どの時間も大丈夫ですのでどうぞよろしくお願いします。
あとラジさんは登録が完了していますのでお時間だけでもご連絡くだされば大丈夫です、生放送を見てくださっている方はそちらで声をかけてくださればOKです。
それでは、この子達が待っておりますのでお早くー

リセマラ軍団


さて、それでは旅行記に移りましょう、毎度毎度の珍道中ですがいつもより珍道中度が高いです、だって遠いからね仕方ないよ(どんないいわけだ)

まず凍らせたペットボトルが爆発寸前に変形してたり腕時計を忘れたと思いきや鞄にしっかり入れていたなどしょっぱなから色々かましたchihiro、無事夜行バスに乗車、最強の味方睡眠薬大先生に早速お世話になります。わざわざお医者さんに行った甲斐があるってもんだぜ!(理由もきちんと言いました、嘘は良くないよね! ・・・呆れられてないかしら心配だ)
・・・・とか言っても長いんですよ9時間半、だけど腰の後ろに服を丸めて敷いておくと大丈夫でした!・・・腰だけは、なんだか足の付け根が痛いなあ(気のせい気のせい)

さて早朝の新宿につきました! 何度きても都会ですなあ(田舎者)あのやたら高いビルってホントに全部使ってるの?(おのぼりさん止めろ)
それではまずはバス降りたところからちょっと遠い高速バス停にいきましょういきましょう
若干迷ってうろうろしましたが張り紙を発見! 途中でマメパトにも会いました

この写真意味あるのか

都会のマメパトはなんだか色が黒いような気がします。無事についた高速バス停ではディ○ニー行きのバスが30分ごとぐらいに出ていました、恐るべしデ○ズニーランド、ポケセン行きのバスもでたらいいのになー
ちなみに仙台行きバス乗車時間は6時間です、半分ぐらいはぼーっと、もう半分はサブロムのポケセンクチート、ファンシービビヨン、ディアンシーの厳選・・・とか言っても性格ぐらいしか粘らないので(ディアンシーは冷静HACVでもういいや)連続釣りをしました、オクタンとテッポウオ、パールルを釣り上げたぜ! パールル一族制覇だ!

そんな感じで幸先がいいなーと思っていたら仙台駅に到着! ・・・広! 東口から西口までの道が結構長いんですけど、すげえ仙台って都会だ(失礼)
七夕まつりが近いのでお祭りムードを楽しむchihiro、祭りの前ってのは楽しいもんです。それにしても横断歩道ビックバージョン(適当な命名)がこれどこまで続いてんだ・・・
とにかく駅近くのビジネスホテルにチェックインして荷物を置き置き、レッツゴーポケモンセンタートーホク!

七夕飾りー

いつ来てもポケモンセンターはわくわくですね! 悲しかったのはクレッフィのキーホルダーがなかったこと・・・入荷未定だそうです、人気だもんなあ
まあ買い物は後回し! ここに来た目的は色ジラーチ、色ジラーチなんだ!(ついでにモンボビビヨンも←扱いがひどいぞ)
いけ! リセットマラソン用ポケモンY!(中古2980円)


受け取ったぜ!

このために、このために私は旅費を3万・・・・とかまあ感慨に浸るのは後だ後、交換用をリセマラリセマラ、主人公名前どうしよう、もうひらがなで「しいら」「いさな」でいいよね(適当)
ちなみにポケセンの近くに椅子が用意されていました、オーサカとかトウキョーにはなかったぞこんなの、なんてありがたいんだ
そんでもってそこで3DSを持ってポケモンプレイ中なお兄さんお姉さん・・・よかった仲間がいた(一緒にするな)みんな色ジラーチを貰いにきたのかなー、もちろん子供さんも(っていうか子供さんが)いました、すれちがいの欄が大変なことに・・・そういや盗賊のやつまだ全然進めてないやミッションもらったのに(今思い出すのか)
フレコ交換や対戦を申し込んでいる方もいてすごいなーと、もちろん私は声なんかかけれませんでしたよ! いいんだよどうせリセットマラソン中だもんサファリは飛行と炎で微妙だしバトルボックスにはハウス要員しかいないし(拗ねるな)
あと店内ではポケモンバンクが使用可能でした、店から離れるとエラーになったりすることもありますが店に近づけばOK、リセットマラソンに大いに貢献してくれました偉大なりポケモンバンク

そんなことをやっていると店員のお兄さんが「ただいま1階にピカチュウがきてますよー」
なにぃ!? ちょっと見に行こうじゃないか、どうやらビビヨンも店内ではなくそっちでもらえる様子、これから貰いに行く人は注意です。看板に書いてあったけどビビヨンだけは日にちによって1階か2階か違うらしいです
では1階へ~

織姫ピカ&彦星ピカさん

子供さんが親御さんにめっちゃ写真撮ってもらっておりました、これはその隙を見て撮影
自分が写る自信なんてねえよ!(てか撮してもらえんだろう)
そしてしばらくしたら係りのお姉さんが「ピカチュウもう帰るからね~」え、もっと撮りたかったが仕方ない、最後に去っていくピカさんを・・・

ご苦労様です

そしてその近くで短冊も書きました、7月に来ないと書けないと思っていたのですがそれはジラーチの短冊のみ、ピカチュウの短冊なら書いてパネルに飾れるそうです。では書こう書こう、お願いは・・・
『αΩで色キモリがでますように!』
お姉さんに「すごいですね~」と言われてしまいましたがそれはどういう意味なのか、てか『色違いの旅が終わりますように』じゃないのかって? 大丈夫リメイクまでに終わるよ多分・・・多分・・・(不安)
ではパネルに飾りましょう

うん、これじゃあ分からん

織姫ピカチュウの手の近くあたり・・・かな(分からん)、ライトアップもされるしいい感じです。ちなみにそのパネルの側面にはこの方が・・・

色ジラーチさんも主役!

そんな寄り道も多々ありましたが無事交換用色ジラーチ確保!ミッションコンプリート!
案の定ですが性格はみんな微妙・・・ムーンフォース覚えるのに陽気ってどうよ、そんでもって安定の頑張り屋、交換先で色を出すのに頑張ってくれると前向きに捉えておきます。交換してくださるかたマジすみませんです、引きが悪いのは生まれつきなもんで・・・

色ジラーチさん!

別言語でもちょこっと、時間が余っていたのでもうちょっとリセマラ、次の日もバスの時間までやっていたので自分用もきちんと確保できました、一匹は色神様として配達員さんから受け取ったけど果たして活躍や如何に、乞うご期待!

それじゃあ目的その2、買い物買い物・・・お、手ぬぐいなんてあるの!? フォッコもいいがここはやはり花火とピカチュウ手ぬぐいをチョイスするべきか・・・ブイズもいいけど紫色ってのは微妙かなー、そんでもってぬいぐるみがすごい誘惑してくるんですけど、結構前に発売されたオムレツちゃん(色ピカ)ぬいぐるみの肌触りが・・・しかし3000円はちょっと、貧乏旅行だから・・・(甲斐性なし)
そんでもってこのクッキー買うとトーホク限定ステッカーもらえるんだなー、ちょっとステッカーのデザインが好きなんだが、でもこれ買うとおみやげも買わないといけないのに・・・(この時点で牛タンは諦めてます)あー・・・でもほしいなあ(結局次の日買いました)
ではホテルで撮った買い物写真

ちょっと暗い

手ぬぐい、ボールペン、ラムネのお菓子(入れ物目当てでゲット)、特製コースター(2500円以上買ったら貰えた)、映画の半券のポケプラ
ピカチュウのポケプラは映画を見たのが県外でもOKでした、座席を指定しているのが分かればいいとかなんとか、組み立てた写真は次の機会に
そして家に帰ってから撮った写真

クッキーでかいなー

ラムネ缶はオオタチでした、中身のラムネも美味しかった(ラムネ好き)
そして欲しかったステッカーがこちら!

なんかいいよね

トーホク限定応援ピカチュウ! ハンカチとかは売ってましたがステッカーは単体ではなかったです、こういうのは好きなので飾ろう飾ろう

そんな風に色々買うとただでさえ貧乏一人弾丸ツアーがより貧乏に、牛タンは潔く諦めておみやげにかもめの卵、萩の月も自分用に買いました。ちょっと食べてみよう・・・お、なんか好きな匂い・・・もぐもぐ・・・うまっ! 萩の月うまっ! なんかミルクっぽい味がたまらん!
これタンバ名物金長まんじゅうより美味しいぞ(徹底するならジグザグマまんじゅうになるのか)、いやー名物にうまいものありですなあ

さてそうやって堪能した仙台もかる時間が刻々と迫り、バスの時間50分前にポケモンセンターをでてお昼ご飯を買っていると出発時刻ぎりぎりでした。危なかった、あんまり欲を張るなってことですね、これが今回の旅の教訓か・・(そんなのでいいのか)
帰りも特になにもなく、連続釣りも若干不調でトサキント・クズモー・シェルダー・ニョロゾが釣れたのみ、同じく持って行っていた固定リセット用SSはストーリーが結構進みました
やっと帰るとタンバシティは雨、荷物片付けてお風呂入って・・・これにて『色ジラーチをゲットだぜ! ポケモンセンタートーホク一人弾丸ツアー』終了を迎えました!
いやー行こうと思ったらいけるもんだなあ、目的の色ジラーチもゲットできたし交換でもらえる幻ポケで図鑑は完璧完成を迎えるし、いいことずくめですね!(財布から目をそらしながら)

明日あたりまたピカチュウポケプラ作成や連続釣りの釣果、ビビヨンコンプ記事なんかを書こうと思います。それでは、長々とすみませんでした。 交換してくださる方よろしくお願いします!