今日のキャッチャー ~とても高い風鈴~ | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、時間が取れたのでブログ書きまでこぎ着けられましたchihiroです。

本日は昨日予告した通り朝っぱらからチリーン風鈴ゲットに走りました、その顛末とかなんとか色々、今日の記事は長いのでご注意


さて、先日友人にメールをしました「ゆめタウン行こう!」「いや、しんだい」

・・・というわけで600円を惜しんだ(バス代&駐輪代)chihiroは自転車を駆り出し1時間半かけてゆめタウンまで走りました。ときどき正気に戻って「なにやってんだ私」となりましたが時すでに遅し、もう道程の半分は消化していたので問題なく進みます(それを問題と言うのだ)


まあそうやって着いたキャッチャーゲーム、予算は2千円(バケッチャがこれで取れたので)さあやるぞ!


・・・・1プレイ200円!?


ええやりましたよ、だって1時間半の努力を水の泡になんてできないし(そこなのか)

結局お店のお姉さんからまたアドバイスを受けつつ4千円でゲット! もっと早くに聞いとけばよかった・・・始めてやる形のゲームだったのでよく分かってなかった、予算の倍使いましたが1万円使ったわけじゃないからよしとしよう(するな)、もうお姉さんが親切で・・・あなたのおかげで5千円到達を阻止できたよありがとう!(でも4千円)


というわけで4千円の高級風鈴をゲット!

目は黄色だよ


4種類あって、これのほかは笑ってるチリーンとピカチュウ2種、私は目の色がよく分かるのでこの風鈴にしました。にこにこなんですよ笑ってるのは、可愛いんですがどちらかというと・・・という苦渋の選択

あと持って帰るのも非常に怖かった、帰って割れてたら途方にくれますからね。籠に入れずに持って帰ってきました、指が痛いよう


さて、そうやって苦労しつつゲットし、死ぬ思いでまた1時間半かけて帰って・・・さて開封だ!

写真が縦にならない・・・


すみません、どうやったら画像って縦にできるんですかね・・・機械音痴もいいとこなのでご勘弁を

まあとにかく結構重さもある風鈴でした、左目にちょっと白い気泡が入って色が剥げてましたがそこまで見ないのでよし! 風鈴で大事なのは音だよ音! 少し小さい音ですがちりちり鳴りますよ、あまり長い音ではないような感じですかね 

なんにせよ見た目がまんまチリーンなので満足満足、可愛いやつです


さて、開封したし写真も撮ったし・・・

さよーならー


いい吊り下げ場所を作ってからまた出します! いやだって、いま適当に吊り下げて落っことしたりしたら泣くどころじゃないので・・・落っこち対策を考えるのだ! カーテンレールにS字フックをと考え中です、夏までにどうにかしよう


そしてオマケにこの画像

黄色いチリーン


Xでダンゴロの次に遭遇したリーシャンを進化させてました、一時GTSに出そうとか考えていたような記憶が・・・なにやろうとしてるんだ私

それにしてもあのときはマジでびっくりでした、うつしみの洞窟で2匹ですからね~「私の身になにがおこっているんだ!?」ってなりました。なんとも呑気なやつです


それでは、高級風鈴たちを紹介のあとはPGLの新アトラクションについて!

ふらっと立ち寄ったブログさんでPGLに新アトラクションがあるということを知ったchihiro、さっそくプレイしてみました!

ぐらふぃてぃー


「グラフィティワイビング」だそうです、落書きを消してポケモンドールを3匹見つけよう! ってな感じ、ちなみにドールはいっぱい隠れててその中の3体をこすりだしたら完了、3体のポイント合計でアイテムがもらえるというものです。

ではさっそく挑戦!

まりるさんは2点


なんてこったい、ちなみに貰えたのはなにかのハネ、えーっと知力だったっけ?(覚えとけ)

幻ポケモンドールは高得点みたいなのでうっすら消して確認しつつってことができると思うけどしなかった(そういうときに限って出てこないんですよ幻ドールが・・・)

メダル20枚でレベル3まで挑戦可能らしいです、もらえるアイテムは育成アイテムが多いのでYでもっとやりたい、ミラクル交換するか・・・デルビル孵化も進んでないことだし


では最後は結局再挑戦したポケトレです!

紫の鳥さん


シュシュプさんです! 群れバトルの特性判別もできるのでやっぱり粘りなおしました

しかし長かった・・・36連鎖でバルビートが出て再挑戦して、40連鎖したのになかなか光る草むらが出なくて目がちかちかし始めたころでした。ポケトレは目に悪いよ・・・

しかも安定の♂、まあ男性用香水ってありますもんね!(昨日の発言を撤回しろ)

・・・というわけで名前は

なかったっけ?


なんか聞いたことがあるような、香水事情に詳しくないので(それでも女か)こんなものです

またXで努力値振ってレベル上げしてにおい袋持たせてYに連れてくるかな、でもフレフワンってより女性っぽいかも・・・うーむ

ちなみに性格は「てれや」でした、だからなかなか出てこなかったというオチなのか


それでは、少し落ち着いてきて固定リセットも進みただいまクレセリア869、コバルオン5486となりました

相変わらずでてこないコバルオンさん、ニックネームまできまってるんだから早く出てくれ!