今日のバンクで図鑑 ~フレコ交換募集!~ | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、chihiroです。

やっと忙しいのにも慣れてきてまとまった時間も取れたので一気にプレイ! 図鑑埋めにポケトレに走りました、ではその成果をご覧あれ!



うっはー!


Yの方でも光るお守りゲット! ついでにこちらも・・・

BGMが長かった


この顛末は結構大変でした。

Xでバンクから御三家親を引き出してタマゴ作り→バンクでYに転送、レベル上げ→バンク図鑑へ

XのサファリでサファリポケモンをゲットしてバンクでYへ→Yからバンク図鑑へつっこむ

洩れが多いわYの環境が整ってないわでなかなか面倒でした、御三家中間進化は全部洩れてたし、通信進化形ポケモンの2段階目もあんまり・・・あとピンプクとププリンがなぜかいなかった、Xの方では図鑑完成してるのになんで?


まあとにかくなぜか過去作産だったゾロアを村から取ってきてタマゴ作って、最後に残ったムンナをタマゴ作って・・・やっとこさ

王冠マーク!


なんとなく王冠がないのもアレかと思いカロス図鑑は全部カロス産です、御三家最終進化とか過去作限定ポケモン進化形とかはモンスターボールマークですがもういいや


さて、こうなるとこちらも完成したわけですよ『バンクに図鑑だ全部集めろ! ~次回作に向けて~』計画が!



あー・・長かった


ネットで全国図鑑を見ながら並べました・・・が、ずれがありまくりだったので幻ポケモン枠を減らしたり増やしたりで対処、ヤンヤンマとムンナの場所がなかった・・・すまぬ

最初は「こんなのできるの? 面倒くさいからなかなか進まないんじゃ・・・」と思いっていたのですが、一度Xで図鑑完成しているので面倒な進化形はそろってる、サファリで中間進化形がよく出る、バトルシャトーが有能、なせいで完成いたしました!

・・・まあオスメスとか適当なんでプルリル♀の次がプルンゲル♂だったりするしニャスパーだってオスがいないし、バスラオだって青だけだし、あとウルガモスはピコス(色ファイアロー)のせいでボックス温め役だったのを再就職だし、なんとも言えない感じの図鑑ですがオッケーオッケー、これでもお守りは貰えるもの!(それでいいのか)

しいて言えばアンノーンは「A」にこだわりました、いやなんとなく・・・


ちなみに最後まで残っていたのがガバイトとビブラーバ、ガバイトのサファリがなかったのとビブラーバも・・・サファリで出ましたっけ? あとなぜかいなかったブビィとププリンとピンプク、お前らどこいったねんかなりすったもんだしましたがこれで次回作も即図鑑が埋まって即お守り! きっと博士も驚くことでしょう(多分不審に思われる)

タマゴ作るのが面倒ですが(うちは4Vメタモン「よんたろう」さんにまかせっきり)、それすら乗り越えたらあとはもう簡単ですよ! ポケマイルもあったらアメが買えてきっともっと楽なはず!(マイルケチった)

今作はなかなか図鑑完成が楽ですよね~、進化石も進化アイテムもランダムとはいえ楽にゲットできますし


それでは次はポケトレの成果! Y初めての色違いはこちらです!

黒と青のバラさん


7番道路のロゼリアです! 甘い香り、努力値降り要員としてゲットしました!

「はなふぶき」も覚えるし・・・実はこの前にシュシュプを失敗してたなんて言えない、「スキルスワップ」覚えるしこっちのがよかったんじゃないかなんて言えない・・(言ってる)

いやー・・でもシュシュプはメスがいいですからね、ロズレイドはオスでもメスでも似合うじゃないですか!(そこか)、なので早く出てきたことだし色ロゼリアを甘い香り要員としてゲットです!


ちなみに捕獲ボーナスを今回使ってみました、シュシュプはこれ使わなかったら駄目だったのかな、いかんせん注意力がね・・・ポケトレ起動しなおすとボーナスは適用するのかどうかは調べてもよく分からなかったんですが今回に関しては上手くいきました

大漁


全員クイックボールでゲット、クイックボールを40個ぴったり持っていったのでPPで計測はしてません

一度も出てこなかったのでよかった

ちなみにずぶとい子でした、命名「グラジオラス」、Xに「カランコエ」がいるので花つながりで、しかしXといいYといいロズレイドには頭が上がりません

とりあえずバンク図鑑のついでにXに送って努力値&レベル上げ予定


ことろでこれから色メラルバを捕まえたいのですがサファリがないのです・・・というわけでメラルバサファリ募集! 他のフレコ交換でも全然オッケーなので交換してくださる方はコメントにどうぞ!

こちらのフレコは「5258-0549-8345」です! 飛行サファリでルチャブルが出たはず、おうじゃのしるし奪いツアーを開催できますよ!(間違えたらすみません・・・)


それでは、明日は午前中空いているのでチリーン風鈴をゲットに行きますよ!