今日のイングリッシュストーリー ~3匹目のデンチュラ~ | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんばんは、湯たんぽを抱えてこれを書いていますchihiroです。

そういえばまだバンクは復活していないらしいですね、アトラクションよりこっちを優先するべきなのでは・・・なんて考えたりしています。いや、すごく楽しみなんですけどね


それでは本日のマイスターPレッツゴーです!


8番道路でフワンテ、タツベイ、コジョフーをゲットしました、さてコウジンタウンへ・・・

「Ambretle Town」だそうです


一通り探索、「Rock Smash」(いわくだき)の技マシンをもらって、「Dive Ball」とモンスターボールを交換

水族館では「Old Rod」(ぼろのつりざお)を譲り受けました! 英語でロッドなのか釣竿って・・・ロッドだと魔法使いの持ってる杖のイメージがあります。


探索が終わったので化石研究所へ

さすがにここで「マイスターP」と呼ばれなくて一安心


ところでメガ進化は英語で「Mega Evolution」だそうです、なんだこのグレードアップした感じ・・・!(してない)

それでは研究員さんを探しに輝きの洞窟へ、そういやこのイベントって消化しないと進めませんよね、進めそうなもんですが・・・あ、ザクロさんに会えなくなるのか?



のっしのっしのっし


サイホーンに乗って「Glitterring Cave」に着きました! Caveってことはフロストケイブのケイブも洞窟ってことなのかな、一つ勉強になりました!(ここでやっと!?)


カラカラをゲットして奥にすすみます

あの髪型は固めているのか括っているのか・・・


フレア団のしたっぱ=「Team Flare Grunt」 けど「したっぱ」の方が感じが出ていいですね!(なんの感じだ)

しかしここで金稼ぎ要員マーイーカ君がレベル30超えました。そうです、言う事を聞かなくなりました(泣)

ここからは「さいみんじゅつ」要員としても使えなく・・・まあ何度も命令したらいつか聞いてくれるのですがダメージが・・・

ちなみに化石は分からなかったので「Sail Fossil」を選択、わくわくしながら復元するとアマルスでした。

「ヒレ」って「Sail」なのか


さてコウジンタウンでのイベントは終了、ここでパーティメンバーからホルード君を外します

・・・・いや、あんまりいいのを拾ってこない上に鳴き声が・・・イーブイ入れてニンフィアにしようかなーと(ひどい)


そんな悲劇を生みだしつつ色々拾ってショウヨウシティへ、ブティックがあるのに金稼ぎ要員の命令無視に涙目になりつつ自転車に行きます

「Bicycle」は中学の時に出てきたなあ


質問には適当に答えて緑の自転車をゲット! よくこれを使わずにカロスを一周してたもんだよ・・・

早速10番道路でレベル19のイーブイをゲット! パルレでハートを上げました、あとはレベル1だけで進化だ

あと初めて顔マネ遊びをやってみました! どうやら私の3DSでは机に置かないと認識が途切れまくるもよう、変顔を部屋で1人晒しつつ遊んでいました。いやー可愛いですねイーブイは(そこではない)


それでは本日はここまで、次回はジム挑戦になります!


そして今日のポケモン英語はこちら!

Revie = げんきのかけら

Cut = いあいぎり(簡単すぎないか・・)

Destiny Knot =あかいいと(大げさすぎないか・・)

Trainer Tips = おとくなけいじばん

Ta-da = ポカン(技を忘れるときのアレです)


あとは本日の色違い、昨日から3匹もゲットできました!

135遭遇(三匹目なので名前はサブロー)



デンチュラから+188匹目



欲しかったデデンネはピカチュウから+41匹目


デデンネがなかなか出てこなかった・・・なんで狙ってるのに限って

あとピカチュウの色違いは電気袋が青いと思っていたんですが違うんですね、全体の黄色が濃くてぽっぺたピンク・・・どこで勘違いしたんだろう、出てきた瞬間バグかと思いました


それでは明日はYのストーリーのみ更新になるか・・・悪かったら明後日更新だと思います

そろそろポケトレもやりたいような・・・・でもその前にパッチールの色違いを!(だからYやれ)