今日は忙しい ~まとめてみたよ! 最近の色ポケモン~ | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんばんは、起きる時間が遅かったせいか用事に追われていましたchihiroです。

なので本日ポケモンYあまり進まず、ブログランキングに登録とかもしていたらXの群れバトル色違い狙いぐらいしかできませんでした(Yやれよ)

それでは今日もマイスターPのネタバレ満載の旅の模様をお送りいたします! 注意ですよ!


前回パルファム宮殿をいい感じで終えたマイスターP、ポケモンの笛を抱えて7番道路へてくてくと・・・

横を通ればよくないか?(潰されるぞ)


襲いかかってきたカビゴンをワカシャモでうっかり返り討ちにしてしまったのでリセット、ホルード君に選手交代してウィンキー君の「Hypnosis(さいみんじゅつ)」でゲット!

図鑑は埋まっているのですが一応・・・殿堂入りすると復活するらしいので


さて、先に進みましょう

こっちでもお世話になる育て屋さん

こっちも後々グランデュークを目指す予定


けどグランデュークまではまだだとして少しは爵位を上げておきたい、キャタピーとビードル(トランセルとコクーンの図鑑が埋まってない)を育てるためにちょっとだけ入ってバトル!

最初は「Baron」から

すぐに爵位が上がって「Viscount」に


爵位の読み方にあまり変化はない様子

それにしても相変わらずちっともセリフを読んでいませんが今のところあまり問題はありません、攻略も見ないでやってこれてます。最初は難しそうだと思ってたんだけどなー・・・いや、きっと難しいのはここからか!?(どうなんだろうなあ)


それでは目的の2匹が進化したので先に進みます

ここってどういう話の流れだっけ?

4倍の賞金を友人からしぼりとりました(鬼)


ダブルバトルの後は草むらを探索してグレッグル、コアルヒー、ロゼリアをゲット

つながりの洞窟でもゴニョニョとアサナン、ズバットを捕まえて8番道路へ

「Coastal Kalos Pokedex」ゲット!


けっこうな雨の中をすたすたと去っていく先輩方を見送りったところで今回は終了

次回は輝きの洞窟あたりまで行くと思います、英語だとどんな表記になるんだろうか


あとは英語のポケモン用語、今回からちまちま紹介していこうかと思います!

Ultra Ball = ハイパーボール

Quick Attack = でんこうせっか

次回までにネタをためるので今回は2個で・・・

しかし英語的には「Great」より「Ultra」が上なのか、そして「でんこうせっか」の微妙なかっこよさは皆無となりました。クイックなアタックって・・・そのまんまだ!


この後はちまちま粘っている色違い紹介、釣りにサファリに群れバトル・・・明日もまた電気サファリを・・・(Yやれ)

39回目の釣り

294回目とプラス81回目の2回遭遇したサファリ

299回目の群れバトル


あと写真を撮っていない二ドラン♂(群れバトル104回目)、スカンプー(群れバトル13回目)がいます

一応色違いには全員ニックネームを・・・・でもセンスはお察し

ちなみに一番下の黄色チルットは「きんのとり」、スカンプーは「ラディッシュ」(色が)・・・・命名辞典でも読むか(割と本気で)


それでは、明日はもう少しプレイできるはず・・・Yの殿堂入りまで一ヶ月かかるなんてことはあるまい(多分)